日帰り手術


先日nanaさんとjunさんと、
ベスパンさんにお邪魔した時
須賀川カブ主会・事務局長さんから
ウチのCD50についての様々なご指摘…

ここでお会いしたのも何かのご縁ということで

じゃあ、よろしくお願いしまーす( ´∀`)b☆!!


というわけで
7月18日(水)9時半頃
須賀川に到着

事務局長さん
CDに試乗


なんかいろいろあったらしい…(ノ∀`)タハー

手術開始
エンジンが外されました




お話しつつ
事務局長さんがエンジンを分解していくと

「うわっ(笑)これはすごい」

………????


!!??((((;゚Д゚))))




(なんていうんだっけこの部品(ノ∀`))
黒いものがビッチリくっついてました

もう、大爆笑です。゚(゚^∀^゚)゚。

なんていうか…
恥ずかしいです

その後、この部品はこんなに綺麗になりました




注文していただいていた
ガスケットやプラグコードなど
いろんな部品


クラッチ板や周辺の部品洗浄・交換は
だいたい終わり…

オイルポンプも交換していただき…


(´ε`;)
段々、笑っている状況ではなくなってきました


お昼に事務局長さんと奥様とお子さんと
ラーメンを食べました


おごっていただいちゃった(ノ∀`)タハー
ごちそう様でしたぁー!!

エンジンとリアタイヤがない状態(笑)




●リア

タイヤ…そろそろスリップサインがΣ(゚д゚lll)
ダンパー…死んでたらしい
ホイール…ゆがんでたらしい
スポーク…2本曲がっていた
ブレーキシュー…大量の汚れと磨耗(?)

そして「段つき(?)」という状態


「もう、こっちのOH済みのヤツに交換!」


チェーンアジャスターも綺麗なものに交換していただき…

タイヤはミシュランM45に変更

いろんなダメなところが
次から次へと出てくるもんですから
事務局長さんの苦労は計り知れないものだったと…(ノД`)
「よくあること~」と笑っておられましたが
思っていたよりアレで内心相当なダメージだったのでは(笑)



フロントホイール・スポークは大丈夫だったようです

私はリアブレーキを多用してしまうようです
フロントブレーキとっても綺麗でした(ノ∀`)タハー

プラグコードはNGKの黒に



プラグはベスパンさんからいただきました
ありがとうございます!
何から何まですみません(ノД`)


ヘッドライト球をハロゲンに


もう写真を撮っている余裕は無くなり…


奥様からお土産をいただきました(´∀`*)


かわいい~!
紅茶です♪

ウチから持ってきたクラッチケーブルを交換

うーん
やっぱり動きが渋い?戻りが悪い??

事務局長さんがいろいろ考えた結果
バネ自体の動きが悪いそうで…

コレばっかりは交換しないと…
でもカブには無い部品です
探してくれましたが見つからない

「よし!作っちゃおう~」

ということで事務局長さんはバネを作りました
できあがったので
取り付けてしまえば後はOKだったんですが…

ポロッと落としてしまい


わーーーー(゚д゚;)


バネはどこへ????

かなり探しましたが見つからない(ノД`)

事務局長さんはどこかへ出かけました…
そして多分モンキー用のクラッチのバネをどこかで入手
ようやく取り付けられました

後はハンドルの下のブッシュを交換
キャブのセッティング…


そして最後に
ナンバープレートベース(事務局長さん作)をいただき…




終了~~~(∩´∀`)∩

クラッチの入りも良くなり
すぐにシフトチェンジしないとダメだったんですが
3速が特にいい感じになったと思います
音も静かになりました
振動も減った気がします
私がわからないだけかもしれませんが
いろいろ改善されていると思います

もうすっかり夕方です
帰らなければ…

こんなに長い時間
私は見ていて楽しかったんですが
作業している事務局長さんは大変だったと思います(ノД`)
8時間くらいは経ってました
ご面倒をお掛けしてすみません&本当にありがとうございます~

帰宅ラッシュの時間帯なのでR4は避け
また県道で帰りました

走行距離は多分120kmくらい


実は続きが…(笑)
水曜日以降にまた(´∀`*)ノシ



スポンサーサイト
7月25日その1  ツチノコとボナンザ | Home | 第1回あだたらカブミーティング開催のお知らせ[ほぼ転載(ノ∀`)タハー]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する