スポンサーサイト


フェリーの感想



そういえば
結婚式の引き出物が
要冷蔵のチーズケーキだったことを(笑)

結婚式の翌日に、道産子友人から聞きましてΣ(゚д゚lll)ガーン

オイオイ
うちらコレ冷やしてないし…今からフェリーだし冷やせないし
もう食えない???
みたいなことがありました(ノ∀`)

ああ~もったいない(泣)
でもまぁいいか
このことは後々の語り草になるんだろうなぁ~(´∀`*)



北海道はローソンが多かったです
PONTAカードのポイントが結構貯まってました(;´∀`)




フェリーの感想とかいろいろ…

●太平洋フェリーは2ヶ月前から予約できます
私はネットから予約で5%オフでした
バイク運賃も5%オフです(確か…)
シーズンオフならもっとお得だったような

●夕飯は買ってから乗船した方がいいと思います
夕食バイキングは2,000円
私的には高いです(ノД`)

●喫茶店みたいなところでもご飯が食べられます

●乾燥対策にマスクがあるといいかもしれません

●お金に余裕があればもちろん個室がいいですね(笑)
個人的にはやはりB寝台よりAがよかったです(´∀`*)
でもマットは薄くてイマイチです(笑)腰が痛くなりそう

●寝台なら下の方が楽だと思います
搭乗手続きのときに「下にしてほしい」とお願いしました
絶対選べるかどうかはわかりませんが
希望を伝えてみた方がいいと思います

●女性専用寝台の客室のドアには
テンキー式の鍵が付いています
ちょっと面倒ですが仕方ないですね(;´∀`)

●サンダルがあると楽です

●2人以上で乗船の時は、先に部屋に行くより
ラウンジの椅子とテーブルを確保しに行くと
夜、宴会がしやすいです(笑)

●ラウンジは結構寒いので羽織るものがあると快適です
ここの空調の風向きは大して変えられません
(ちなみに友人はその後夏風邪をひきました)

●ご存知の方が多いと思いますが
400cc以上のバイクは乗船時に車検証が必要です
乗船者名簿への入力もネットで済ませておくと楽です

●車検の無いバイクは書類等は必要ないと
電話で聞きましたが、一応確認した方がいいと思います

●ドライヤーの風量が弱すぎるので
髪を乾かすのに時間がかかります

●携帯は電源を切った方が良かったですね
機内モードにしてましたが
電波ONよりは電池の減りが遅かったですが
そこそこ減りますね~(´ε`;)

そんな感想を持ちました

北海道は
行ってみなきゃわからないですね
本州とは違いました


もし今回CDを連れて行けたとしても
考えていた準備では足りなかったと思います
車のスピードがかなり速いので
私の場合、国道を通らないルートを考えてましたが
それでもかなり怖い目にあったでしょうね(笑)


出発前はいろいろと皆さんにご心配をお掛けしましたが
旅行中は大きなトラブルもなく無事に行けて
戻ってこれてよかったです
ありがとうございました~(´∀`*)




スポンサーサイト
久々にのんびり | Home | 8月12日北海道から 8月13日福島に戻りました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

