スポンサーサイト


屋外料理


7月22日(水)


今日はミッション遂行の日

TCガチョウ倶楽部の隊長kazuさんが
不定期で開催している屋外料理対決に参加です(´∀`*)


↓TCガチョウ倶楽部さんについてはこちら~

●2012年
7月16日早朝 TCガチョウ倶楽部編


●2013年
8月3日・TCガチョウ倶楽部2日目の夜 その1




今日も暑い~
実は1時間寝坊しました(ノ∀`)タハー



どこで調理するか悩みつつ
道の駅つちゆへ


ユキドンさんが休憩してました


新しいジェットヘルメットです♪
車体色と合ってますね~
もうすでに走ってきたそうです


場所の選定で悩んでいるとお話したところ
もう1ヶ所火を使っても大丈夫な場所があるとの情報!

場所がよくわからないので連れてっていただきました(ノ∀`)タハー
お帰りのところ申し訳ございませんでした…
ありがとうございます~~~


二本松市のささや親水公園に到着~




いい感じの木陰♪

ここにします!


ベリ子さんは入口で待機



今回の屋外料理のお題は「カレー」

屋外で料理って…BBQくらいしか(^^;)
(それは料理というのか…)

お湯も沸かしたことないです…


とりあえず開始~

実はいただき物の古いバーナーを持っています
一応鍋もありますが
カレーには使用したくないので100均鍋です




冷凍しておいた肉とにんじんを炒めます~


よく考えたらお箸が無かった…(;´∀`)


火が通ったと思われるので
水を投入
アルミホイルでフタをします



余分な油を除去…



カレールゥを入れ



ご飯を準備



パイナップル3切れ投入~




しばらく煮て


パイナップルカレー完成~(∩´∀`)∩

前日の残りのアスパラも持ってきてたので
乗せてみました

夏っぽい☆


うんうん、ちゃんと煮えてます(笑)
普段、カレーを1人前で作らないので
調味料が多かったかもしれません…(^^;)
味が濃いです(ノ∀`)タハー
パイナップルはおいしいです♪
辛口が好きな方には向かないですね…






まったり…
ノンアルの何かを買ってくればよかった…(^^;)
またはコーヒー…


綺麗に整備されてます





次、ここへ来る時は椅子を持って来よう…(^^;)

蚊とかいっぱいいるかと思ってましたが
全然見なかったです


屋外で料理をした感想ですが
意外となんとかできたので
あとは芋煮くらいなら作れそうな気がします(笑)
晴れてて良い景色さえあれば
最高ですね~(´∀`*)


料理対決の採点は
後日kazuさんの独断と偏見で決まります(ノ∀`)タハー


kazuさんのブログ




その後はR459まで戻ってジェラートを食べて



スカイラインへ~

土湯側から上ってみます


やっぱり涼しいなー

たまにはここで撮影(笑)



浄土平到着
雲が多いです…



浄土平ビジターセンターへ



voncubさんの写真展です(´∀`*)




すばらしい写真の数々で
旅行気分を味あわせていただきました(*^▽^*)

日本一周に使用した
同型のカブも展示~


細かくはご紹介しません
ぜひ見に行っていただきたいです♪



高湯側に下ります~










サルがいっぱいΣ(゚д゚;)

走行距離108km


屋外でカレーを作るだけですが(初心者には難しかったですが…)
初めてのことだったのでかなりの充実感がありました(笑)
天気がいい時にまたやりたいです(´∀`*)



関連記事
スポンサーサイト
裏磐梯周遊 | Home | 空の道と公園

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

