市内の南部へ~


今日は米沢の田んぼアートを見に行く予定でしたが
天気が悪すぎるので断念しました

田んぼアートは10月7日に稲刈りの予定です…
今年も見ることができませんでした(ノД`)



というわけで
PORCO・ROSSOさんがブログでご紹介していたものを
堪能しに出かけました

出かける時点で小雨が降ってますが
歩行者や自転車の人は雨具を使用していない…
まぁいいかー

福島明誠高校脇の道から南下
松川・金谷川方面へ

この道に出て




キョロキョロ探しましたが見つからない…(´ε`;)

雨が少し強くなってきました
ちょっとだけ山道を通って

松川へ抜けます


「うから家から」さんに到着~(´∀`*)

CDを停めた時
バランスが悪かったのか・・・

右側に倒れましたΣ(゚д゚lll)ガーン
今年何回目だろう…
ハンドルが泥だらけになったくらいで済みました(笑)


店内に入り注文~


どーん





チャーシューメン♪

麺はちぢれを選択

味付け卵はGREEN MONSTERさんがサービスしてくれました
ありがとうございました~♪


来た道を戻ります


しばらく走ってまたキョロキョロ~

( ゚д゚)ハッ!
あった~~~~






ガンダム

…ちょっと足が細くて短いかな(笑)
でもけっこうしっかりした作りでした

見つかってよかったぁ(∩´∀`)∩
場所の詳細はPORCO・ROSSOさんのブログでご確認ください


このまま帰ろうかと思いましたが
雨が止んできました



ストライプの蔵とパチリ



裏道を通ってR115へ



どら焼きのお店です

いろんなどら焼きがあって目移りしちゃいます

粒餡
落花生
抹茶
生どら

以上4点を購入し帰りました(´∀`*)



福島明誠高校脇の道から福島大学までの裏道
ナイスな道でした
そんなに距離はありませんが
平坦な道も山道も楽しめそうです(晴れてれば)
あとR4を走らなくても松川方面へ行けるのがポイントが高いです
私のような国道を走りたくない小排気量車にはぴったりです(´∀`*)


走行距離 31km





さすがに夕飯前にどら焼き4つは食べられないので
一番気になっていた「抹茶」を食べてみました



(*゚д゚*)!
抹茶の味が濃くておいし~~~~い☆
黒豆もいいアクセントですね


ちなみに
どら焼きの皮のみも売ってます(笑)
あんこが苦手な方も安心です


残りの3つはダンナと半分こしますかね~
抹茶はもう無いから
買わなかったことにします( ´∀`)b☆


ちなみに

生どら~

ちょっとだけ食べました
これもおいしかったです(^-^)





スポンサーサイト
3ヵ月半ぶり その1 | Home | 山形B級グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する