スポンサーサイト


新タンク


今日はタンク交換の日です(∩´∀`)∩

まずは予め用意しておいたヒューエルコックを
新しいタンクにキッチリ取り付けておいて~

キャリアとシートを外して(超苦手)

古いタンクには半分くらいガソリンが残ってました(;´∀`)
コックをオフにしてキャブ側のチューブを外します~




大体同じくらいの長さにして



古いタンクを外します~
このボルト1本で留まってます…




アハハDAXみたい

タンク下のフレームは今まで拭いたことがなかったので
汚かったです(ノ∀`)タハー


そして
新しいタンクをドーン!!



CD50最終型(2003~2007)の純正タンクです

50S用は自分的には違う
エイプ用は派手なのが多いし
エイプ用ってわかっちゃうのがイヤ

シートのパイピングの色と合わせたかったので
CD50用でも地味なこのタンクです(笑)
残念なのがエンブレムがプリントになってしまったこと…
コレに関しては考えていることが実現できそうだったら万々歳ですが
無理だったらしばらくこのままになります(´ε`;)


コックがゆるいような気がしてたので
もうちょっと締めておこう~

ギュギュっと締めていたら
コックが回らないよう押さえていた工具が
すべってしまい…



ガンッ








(lll゚Д゚)ヒィー
やっちゃった…(ノД`)


あーあ
しかも締めすぎて
中のパッキンがちぎれてますよ(笑)


まぁでも壊しちゃったものは仕方がないので
古いタンクのコックを見てみることに

まだガソリンが入っているので
車に移す…

古いタンクのコックはこんな感じでした



思ったほどくたびれてない…
でも少し汚れてました

古いコックと新しいストレーナーを合体させて


締めすぎないように
コックを取り付け…


雨がパラパラ降ってきたので
急いでチューブ・シート・キャリアを取り付け

屋根のあるところへ避難して
ほんの少し残っていたガソリンを新しいタンクに入れて
コックをON!!

漏れてない(´∀`*)


●交換前



●交換後


これでひとまず終~了~~(∩´∀`)∩
(所要時間は約1時間…(;´∀`))


新タンクの方が全体の一体感があるように見えます
っていうか私がそう思ってるだけなんですけど(;´∀`)

外装についてはもう少し何とかしたい部分がありますが
大幅に色を変えるとか部品を換えるとかではないし
乗る分には何ら支障はないので取りあえず放置♪


古いタンクからエンブレムを取り外そう~
ちょっとだけ進めましたが
…やっぱりテグスとかが無いと外しにくいので中断♪

お腹がすいてきたので出かけました

西と南はものすごく曇ってるので
東へ

ラーメンを食べて


個人的にはまぁー普通においしい(笑)
でもちょっとお高め…
だから詳細は載せません
わかっても言わないでください(汗)


農道を通って~






激坂の山を登ってみて

写真を撮ってみたり








↑ちなみにこれは下り(|||゚Д゚)イヤアア




高子沼をパチリ
もうすぐ暗くなりますねぇ


ホームセンターに行って
休憩~


は~暖まるわ~





コレを買いました
100mで69円…

エンブレム外すだけなんですが…(笑)
細い糸を縒っているので
接着剤をこそぎ落とすのに良さそうです

この後歯医者に行って
帰りました

走行距離はわかりませんが
多分20kmくらい…??


今日はなかなか暖かかったです
来週も走れるといいなと思います(´∀`*)



スポンサーサイト
エンブレム剥離 | Home | 月 火 水

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

