スポンサーサイト


今年初のお散歩ツー


先週は寒いし歯医者だし~ってことで
引きこもってましたが

今日は晴天!!
路面微妙(´ω`;)

でもちょっとだけ出かけました(´∀`*)


(暖気中…)

交通量の多い道路は雪が融けて路面が濡れてるくらいで
走るのには問題なかったんですけど
細い道に入るともうぐちゃぐちゃの雪道で
たまに雪の塊がボコボコあり
地面に両足を付きながらの走行…太ももが痛いです(PД`q。)



去年の1月に、おくさんとお邪魔した
N田町食堂へ


今日は1人です(笑)




カブの隣に停めました☆
この子、FIカブじゃないですか
でもこういう店先にマッチしてしまうのは
さすがカブですね((´∀`))


店内は


カレンダーが2013になったくらいで
お変わりないようです


半チャーハンセット(660円)を注文




しばし待ちます…



「お待たせしました~」 


(*゚ロ゚)ハッ!!来たーーーーーっ



まずはラーメンをいただきま~す

去年と違うと思ったこと
・メンマが去年よりは固い(通常のものよりは柔らかいけど去年はもっと柔らかかった)
・麺が去年よりは歯ごたえを感じる
・スープの温度が去年よりは温かい(気がする)

そしてチャーハン

米に対して具が多いような(笑)

しかも

あのメンマが入ってます!!

やはりこのお店のメインは
メンマなんですね…(;´∀`)


常連さんらしき方が来店
席についておばちゃんと談笑

常連さん
「そういえばおやじさん、バイク増やしたの!?」


Σ(;゚ω゚)ハッ!!
それ私のーーーーーー!!


「私のです…(;´∀`)」

常連さん「あ!そうなの!?あれってCD50だよね」

「見ればわかるんですね~♪」

常連さん「あれは俺が若い頃、おっさんとかが乗ってたバイクでさ~若者は乗らなかったんだよね(笑)」

あぁ…昔も今も変わらないってことですね(笑)

お会計を済ませたら
お店のおじさんから


ヤクルト!!
(以前は食後にお客さんにあげていたと言われる…)

どうやらおじさん・おばさんの「気分」であげているそうです

ごちそうさまでした~

相変わらずの不思議空間で
ちょっと安心(笑)


その後
通る度に気になっていた

美ふじ
手作りアイスのお店へ

ソフトクリームを凍らせたものが売っています
バニラなら出来たても食べれましたが
凍らせたバージョンが気になって気になって…


店内でいただきま~す

うん
おいしい~(´∀`*)
さっぱりしてます

こってりした今時のアイスもおいしいんですけど
甘すぎないサッパリ感
凍ってるからシャリシャリ感もあり面白いアイスです
1個220円です

真夏ならこってり系よりこっちの方がいいかも?


お店の方とちょっとお話
創業74年だとか…

そんなに前から!?
すごすぎるー!!


そのあと街中を通って帰宅しました
今日の走行距離は10㎞くらいでした(;^ω^)



帰宅後、洗車です(о'д')b☆

年末に買っておいた
コレを使用

(ダイソーで売ってます)

水を入れたペットボトルにつけて




こんな感じで
汚れを落としながら流せます(*^▽^*)


細かいところはブラシタイプで

アパートとかで
外に水道がない場所で使うのに重宝します
お茶とかより炭酸飲料のペットボトルの方がよさそうです


昨日フクピカを発見
いつの付録??





大体キレイになりました~
年末は忙しくて洗車できなかったから…(´Д⊂ヽ

ベリ子さん今年もよろしくお願いします☆






スポンサーサイト
疾風 | Home | 最近のこと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

