もみぢ


今日はここで待ち合わせ~


福 島 県 庁 !!
…の駐輪場(´∀`*)




おくさんのシグナス
年末に転んだ時についた
車体のキズが痛々しかったです(ノД`)


そして
和屋さんも合流!

ナゴミデラックスさんではなく
本物の和屋さんです(ノ∀`)タハー
(その節はすみませんでした…)

和屋さんのラーメン友達・Tさんも合流~


行き先は
県庁(県議会?)東側にある
「もみぢ食堂」

気になってたお店です…



噂には聞いてましたが
すごいトコから入りますよね…

場所が場所なだけに
お客さんは100%県庁職員だそうです(笑)


ちなみに

正面から入ると注文はおろか水さえ来ないようです(笑)

裏から入って厨房を通過して席に着きます
そして注文は自ら厨房に言いに行くのが
暗黙のルールのようです

ちなみに県庁職員は
厨房を通過する時に注文してから
席に着いてました(笑)


和屋さんからのお土産~

安納芋とミカン

ミカンは「蜜る」っていうそうです
甘くてすごくおいしいです☆



安納芋はねっとりしてて
スイートポテトみたいな…

冷めてもおいしいです♪
個人的には冷めた方が好き(b´∀`*)☆

ごちそうさまです!
ありがとうございます~









干支の置物が多いですね~


テーブルだけではなく


こんな席も…

おばあちゃん家みたい(´∀`*)

ちなみにこの部屋には
アップライトピアノが置いてありました
…弾いてもいいんでしょうか


和屋さんとTさんは
ワンタンメンと半チャーハン





おくさんはカレーラーメン



私はソースカツ丼


ソースカツ丼が一番早く来たのに
食べ終わるのは一番遅かったです(;´∀`)

ここのカツはロースじゃないようです
ちょっと薄めのお肉でしたが
おいしかったです(´∀`*)
できればもう少し肉が厚いか多いか
何とかしていただければご飯との配分もうまくできそうです
カレーラーメンは激熱でした(ノ∀`)タハー

今度はワンタンメンをいただきたいと思います☆


和屋さん達と別れ
おくさんと駐輪場へ

カフェに行くことになりましたが
走りつつ直前で変更(スミマセン)


ここへ

奥の喫茶室へ行き注文



おしゃべりして…

注:イメージ画像です





私が注文したクレープセットが来ました



おくさんはバターホットケーキセット☆

クレープの写真を撮っていると


おくさん「あっ!」 

どうしたんですか?


「カメラ忘れた…」


えーーーーーっ!!!!(゚ω゚ノ)ノ
ど、どこに!?食堂ですかね!?

「多分、県庁の駐輪場だと思う…取りに行ってくる~」


忘れた本人、意外と冷静です…(よくあることだと仰ってました)
私の方がアタフタしてしまいました(ノ∀`)タハー


(おくさん待ち中…)



ホットケーキのバターがちょっと溶けちゃいましたが(笑)
約10分後、おくさんが無事に戻ってきました(*´∀`)=3


そして約2時間おしゃべりして解散となりました( ´∀` )

噂のもみぢ食堂、なかなかのお店でした…
皆様、ありがとうございました♪


さて…そろそろアレに取り掛かりますか…
来週、晴れますように~(^人^)


※KUWAさん、イメージ映像追加しておきました(笑)


スポンサーサイト
塗ってみました | Home | おくさん新年会

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する