鍋子さん


先日、お外で土鍋炊飯をしたんですが

その時使用した土鍋が小さいのか
私の手が大きいのか
わかりにくかったようなので…


問題の写真(笑)



ティッシュと比較してみました


こんな感じです
私の手も決して華奢ではありませんが…(^^;)



あと、普段使う炊飯土鍋も
新しく購入しました~(全額ポイントで)


5合炊きです(´∀`*)

丸くてかわいいです☆

鍋子さんと命名…
(注:商品名ではありません(笑))


1回目は若干水が多くて
柔らかくなってしまいましたが(ノ∀`)タハー
(自己流でやってしまいました…)



2回目


おおっいい感じ

でも火加減をもう少し強くしてもよかった…かも?
それとも蒸らし時間かな…

鍋子さん、吹きこぼれがないから
ちょっとわかりにくいかも(^^;)
何回か炊かないと慣れませんね~

でも火加減を見なくてもいいので
以前使ってた土鍋より楽かもしれません(´∀`*)
飽きずに使っていけたらいいなと思います(ノ∀`)タハー


だし醤油をかけたラジウム卵を
ご飯にのせて食べると
とてもおいしいと最近気づきました(´∀`*)


関連記事
スポンサーサイト
仙台うみの杜水族館 | Home | 秋の屋外料理

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する