スポンサーサイト


食堂と初詣


今日はベリ子のシフトペダルの角度を変えたいと思い
外してみましたが…


角度を変えるにはステップを丸ごと外さないとダメで
…ていうかシーソーペダルの為、ステップに干渉するので
ノーマルペダルでは
希望の角度にするのは無理っぽい
素直に戻しました(ノ∀`)タハー

慣れている方は
見ればわかるでしょ?って思うんでしょうが…

私は見ただけでは理解できないタイプです…
(バイク屋さん泣かせな)

リターン式のペダルにすれば角度は変わるけど
シーソーペダルのメリットも捨てがたいので
結局このままです(^^;)

寒い中のアホな10分間のできごとでした(笑)


そのこととは別に、
最近クラッチの切れ具合が
また微妙に変な感じがしたので
バイク屋さんへ~

この変な感じは
持病のようにたまにあります




取りあえずバネ(7番)を交換して
必要があればシャフト(6番)も交換…?

取りあえず来週、バネのみ交換しつつ
シャフトも確認していただく予定ですが…

2011年に同様の症状の時
シャフトに錆があったって言ってて…
その時は錆を落としてグリスアップしてくれましたが
2年以上は経過
その時はイベントに行く前だったから
取りあえず何とかしていただいたって感じだったんですが

シャフトも交換になりそうな気がする…((゚д゚;))
まぁ、その方が安心と言えば安心ですけど

ワイヤーは2012年に交換しているので
そっちは大丈夫な気がします

欲しいパーツもあるし
交換したいところもあるし~で
ベリ子に終わりはありません♪d(゚∀゚d)


バイク屋さんの後
まるせい果樹園に集合~~~


まるおくさん、
お忙しいところではありましたが
お昼に近い時間だったのでランチのみ参戦(´∀`*)
まるおくさんの車で出発~


最初、別のお店に行く予定でしたが急遽変更…

今日のランチは~



R13号沿い・トラックステーション内
グルメ食堂です

ここも前から気になってたんですよね~



お客さんの98%(推定)は男性



私が注文したのは~

焼肉定食

苦手食材を抜いてもらいました(ノ∀`)タハー

(hoshizouさん…正解です)


おくさんはナポリタン
まるおくさんはメンチカツ定食
nanaさんは半チャンラーメン

味は…普通においしいのと
ちょっとアレ?って思うのと
いろいろだと思います(^^;)

無料のコーヒーはちょっとアレな部類ですが
むしろ笑えました≧(´▽`)≦


まるせい果樹園に戻って
まるおくさんはお仕事へ~


nanaさんの車で
西根神社・高畑天満宮へ

この時期、金魚すくいかぁ…(^^;)


先に西根神社にお参り~

私、初詣です(笑)



その後、すぐ横にある
高畑天満宮にも☆

うそ鳥の木彫りで有名なのでこんなのも(´∀`*)



なで牛~

私は全身なでなでしておきました


こちらにもうそ鳥2体~



肝心のうそ鳥は完売でした(ノ∀`)タハー

やっぱり早く行かないとダメなんですねー
今日最終日だし(笑)

お守りを買っておみくじを引いて
ちょっと温まり~


まるせい果樹園に戻って
解散でした~



帰宅後、遅いデザート

これ、大好きなんですよねー
冬しか売ってないのが残念(ノД`)


お守り~


お願い事が叶いますように~
あと交通安全も(´∀`*)

おくさん、nanaさん、まるおくさん
今日もありがとうございました~(´∀`*)


nanaさん(友達限定ブログ)

おくさん







スポンサーサイト
生姜焼き定食 | Home | まぁこんな日も

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

