スポンサーサイト


生姜焼き定食


今日はバイク屋さんにベリ子を預けて

一度帰って車でお昼を食べに行きました~



南福島駅の近くの「鉢の木」

やっと来れました(´∀`*)

生姜焼き定食を注文~

開店と同時に入ったので私が一番乗りだったんですけど

お客さんがどんどん入ってくるし
ほぼ全員が生姜焼き定食を注文(;゚Д゚)


普通の生姜焼きとはちょっと違います



肉に衣がついてて
生姜がゴッソリ乗ってます(笑)

甘辛いかと思ってましたがそうでもなく
意外と脂っこくなく、おいしかったです~
薄いお肉を2枚重ねているんじゃないかと思うんですが
柔らかくて食べやすかった(´∀`*)

好き嫌いが分かれそうな味だと思いますが
私は好きです~☆

定食の割にちょっとお高いかも(ノ∀`)タハー
たまーに来るのはいいかも~

その後は買い物をして帰宅




バイク屋さんから電話が来たので
ベリ子のお迎えに


クラッチレバーの戻りが悪かったのが
すっきりシャキシャキ動くようになりました(∩´∀`)∩



原因は



バネでもシャフトでもなく…



私(ll゚д゚ll)ガーン


クラッチワイヤーを
他の配線と一緒にまとめてたんですよね…
まぁ、原因はそれだけじゃないんですけど…

でも、2011年にグリヒを取り付けた時は
クラッチワイヤーは固定させてなかったんです…
そこは気を付けてました

いつからだろうと思って
過去写真を捜索


2011年



2012年7月

画像が荒いけど
この時点ではまだ大丈夫でした


2012年8月初め
(ベリ子が壊れた日)

…アレ?




2012年9月
(修理から帰ってきた後)

(゚Д゚;)



2013年5月
(ベリ子フロント手術前)

…((゚д゚;))



2014年1月(今日)


……(ノ)゚Д゚(ヽ)ヒイー!!


…2012年7月から8月の間のどこかで
クラッチワイヤーを他の配線と巻き込んでいたらしい


で、多分
2012年8月の大がかりな修理が終わり
帰ってきた時に配線がバラバラになっていたので
自分で配線をまとめたような…


そして2013年フロント手術の時も
配線がまとまっていなかった(^^;)
この時バイク屋さんはクラッチワイヤーのこと、
注意を促していたはずですが
なぜかまた全部まとめていたらしい…


バカー!
私のバカーーー!!



まぁそんな感じで(笑)


シャフトじゃなくて
この部品たちの交換となりました~

えーと…クランクケース(右)の丸いトコ外して
その中でクラッチをカチッと押すプレートみたいな部品とか?
(パーツリスト調べればいいのに…)
この部品、きっとワイヤーが固定されてたからこうなったんだろうなぁ…
推測ですけど~


私は忘れっぽいところが
長所でもあり
短所でもあります(笑)


こうやって
人は成長していくんだと…

…ていうか
(ムリヤリ)ポジティブに考えないと(ノД`)


まぁ、直ってよかったよかった(*´∀`)=3
ベリ子さんごめんなさい!


ようやく欲しいパーツのこと考えられます
来月になったら買っちゃおう~

あっでもそろそろリアタイヤ交換かも??って言われた…
まだいけるとは思うけど頭に入れておかなきゃ

これからは
配線関係は気を付けます(゚◇゚)ゞ♪




大ごとにならなくてホントによかった~(ノ∀`)タハー


スポンサーサイト
5代目 | Home | 食堂と初詣

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

