スポンサーサイト


高級ランチ♪


先日、宮城県の秋保温泉のおはぎをいただきました~
私はよく知りませんでしたが
有名なおはぎだそうで…


甘さは控えめで食べ易くて
おいしかったです(´∀`*)
機会がありましたらぜひ☆




2月5日(水)

今日は午前中にボルトを探しに行く予定でしたが
今シーズン一番の積雪Σ(゚д゚;)ガーン

ボルト屋は行くのあきらめました…
こんな積雪じゃベリ子に乗れませんし
車ではもっと無理です(ノД`)



お昼から水曜会女子部のランチでした

まるおくさんとおくさんが迎えに来てくれました
ありがとうございます~

nanaさんも現地集合です


道路は圧雪です…(´・ω・`)




今日のランチは「四季茶房 八夢(やむ)

私達、ここまで来るのに少々迷子に(笑)
でもなんとか到着

nanaさんに連絡…
「いまどこですか?」

nanaさん「寺」

(;゚Д゚)!?
迷子ですね…


何とか全員集合~




なんかスゴイ外観…(゚Д゚;)
築200年以上前の古民家を利用しているそうです


お店の中へ~



落ち着いた雰囲気です
お庭の池には鯉が泳いでます…

奥の方の席に案内されました

お店の方や他のお客さんのご迷惑にならないよう
若干声のトーンを抑えなければッ


取りあえず写真を


これから来るであろうおいしいお料理を期待する
ハイテンションな皆様(´∀`*)

今日はいつもの食堂と違って高級ランチです(笑)


先にドリンク~

私はザクロのノンアルカクテル

ホットウーロン茶と
ノンアルビール(2本)も写ってますが
誰の飲み物かわかりますよね…(^^;)


前菜

生ハムのサラダ
スルメイカの和風マリネ
フキともずくの煮凝りっぽいもの

ここのオーナーさんとまるおくさんが
お知り合いだそうで

これはオーナーさんからのお心遣い…

φ(´∀`*)★ウマー
手が込んでて綺麗!



主皿
豚肉の黒豆煮 溜まり醤油ソース

ご飯と岩海苔のお吸い物




お肉やわらか~~~
ミョウガがいいアクセント♪

お吸い物の海苔もすごくおいしい~

ご飯とお吸い物はおかわり可能(´∀`*)

お茶碗が小さめなので
当然おかわり~~~((o(´∀`)o))


デザートは
りんごのクレームブリュレ

抹茶も~


大満足~!
いつもは食堂とかラーメンとかで
それはそれでおいしいんですが
たまには落ち着いた空間でご飯をいただくのもいいですね

…まぁ、だからと言って
人間、急には変われません(ノ∀`)タハー
若干静かに(笑)、でもいつも通り楽しいおしゃべり~

店員さんはにこやかに
落ち着いたサービスをしてくれました♪

非日常の体験でした~



お会計の時に発見したもの

つるし雛と雛人形(´∀`*)





Σ(゚ω゚;)ハッ!!


これって…



あのお面だ!


(ガラスの仮面 文庫版 第22巻 紅天女③より)

何のことかわからない方もいらっしゃるかもしれませんが
いいものを見られた1日でした~(笑)


nanaさんからチョコをいただきました~(´∀`*)

ウチにVFR白バイのトミカがあったので一緒に記念撮影~
nanaさん、ありがとうございました(∩´∀`)∩



テールライトですが…

先日、ゴムアンカーというものを見つけたので
これを使用したいと思ったんですが

アンカー内部のネジ山のピッチが細かいので
手持ちのボルトでは使用できず(^^;)

細目ってタイプなのかな?
来週、天気が良かったら
今度こそボルト屋さんに相談したいと思います(´∀`*)


今日は夕方から路面凍結((゚д゚;))
ツルッツルです


早く暖かくなってほしい~~~



nanaさん(友だち限定ブログ)

おくさん





スポンサーサイト
雪掻きの後 | Home | キタコ テールライトAssy CD50用 その1

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

