大雪


土曜日の積雪は54cm
降り続ける雪…
1日中職場で除雪

アパートの駐車場内で
向かいに停めてる人がスタック
ダンナと手伝い何とか駐車
他の人が帰ってきて
皆で駐車場の入口と
その人の駐車スペースを除雪し
向かいのアパートの人もスタックしてるし((゚д゚;))


今日(日曜日)は気温が上がり雪が柔らかくなり
水分を多く含んだ重い雪でぐちゃぐちゃ

国道は大渋滞
救急車のサイレンが鳴りっぱなし
裏道ではスタックする車が続出
破損した車の部品が雪に埋まっていたり

補充しようにも物流の車が来られないから
コンビニではパンやお弁当が売り切れ
鉄道は運休
東北道も通行止…
(もう解除されましたが)
なんとなく震災の時を思い出したり

今日も職場で1日中雪掻き
何とか綺麗に除雪完了(*´∀`)=3

夕方は1m位に積み上げた雪山に
登るための階段っぽいものを作って遊んでました(この雪山はほんの一部です…)






深さ50cmの足跡(・_・;)
単に足がはまっただけです(ノ∀`)タハー

福島市は会津ほどの豪雪地帯ではないので
除雪体制が整っていないのか追いつかないのか
急に大量の雪が降ったので大混乱でした

今年は雪が少ないなぁなんて言ってた
1月が懐かしいです(笑)


ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが
後々、こんなことあったな~なんて思うんじゃないかと



おくさんの画像をお借りしちゃいました…
おくさんスミマセン(*・ω・)*_ _))






スポンサーサイト
久々にゆっくり | Home | キタコ テールライトAssy CD50用 その2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する