スポンサーサイト


yoshidonさん企画・水曜会ツー


6月25日(水)

yoshidonさん企画の水曜会ツー☆


飯坂町のコンビニへ~



今日の参加者は
yoshidonさん
ポケットロケットさん
ユキドンさん


junさんはお見送りに
来てくれました
ありがとうございます~


R399へ~


R399
酷道だけど、ここはまだいい方…




R399と稲子峠の分岐での皆さん


お待たせしました~(ノ∀`)タハー



稲子峠へ
稲子峠は道幅が狭く
路面が良くないので苦手です(ノ∀`)タハー


カーブミラーがないところがあるので
対向車が来るかもしれないので
ドキッとします(今日は来なかったけど)


すんごいハイペースでR113まで来て(笑)


金山峠に入ります~

山形・宮城県境の鏡清水


白石川の源流だそうです~


いい天気です~(*^▽^*)



山形県上山市へ入り


丹野こんにゃく番所へ



入ってすぐに
凍ったリンゴのこんにゃくゼリーをいただき

こん肉焼という
焼き鳥みたいなこんにゃくと
みそ田楽っぽいこんにゃくを食べました
サービスでラ・フランスゼリーまで(笑)


こんにゃくなのに焼き鳥を食べてるっぽい(笑)
砂肝みたいな?
田楽もお餅みたいだし
こんにゃくの加工技術すごいです(*^m^)

おいしかった~(´∀`*)


意外とお腹がいっぱいになってしまった…(^^;)


お昼ご飯は
そんなに遠くない場所にある
タナカそばへ



そば屋だけど
ラーメンがメイン

yoshidonさんと私は
タナカラーメン(きのこラーメン)



ポケロケさんとユキドンさんは中華そば

スープを一口いただきました
ウマイ!
こっちにすればよかった(ノ∀`)タハー

きのこもおいしいんですけど
普通の中華そばの方がスッキリしててよかった

予想以上に
こんにゃくの腹持ちが良く(笑)
麺を少し残してしまいました(ノД`)タハー

今度はお腹を空かせてから
チャーシューメンにしたい…

中は昭和テイスト~

親戚の家のようです(´∀`*)

さくらんぼはサービスでした


小粒だけどおいしかった~



山形はちょっと暑いけど
気持ちの良い晴天~





再度、金山峠を通ってR113へ



皆さん給油~


ポケロケさんとユキドンさんが
バイクを交換してました(笑)


途中でポケロケさんがyoshidonさんのカブに
yoshidonさんはユキドンさんのXRに?


新しくなった
道の駅 七ヶ宿にて

シソとバニラのミックス



…興味本位で選んでしまったことを
激しく後悔(ノД`)

誰が考えたんだろう…コレ


でもyoshidonさんは普通に食べてました
好き嫌いがはっきり分かれる味だと思います(笑)


ダム湖の南側を通って

萬蔵稲荷神社を通過

小坂峠へ


鳥居のトコで小坂峠終了~(*´∀`)=3



国見~桑折から飯坂へ入って


まるせいピットへ~

ユキドンさんは初ピットでした


直売所の方へ行きました


おくさん、まるせいさんのお手伝いしてました~
今、さくらんぼの最盛期ですから…(;´∀`)


皆さん、みちゆ経由で帰路に着くので
ここでお別れです


お疲れ様でした~!


まるせいさんでお話してたら
ちょっと雨が降ってきたので
帰りました

大降りにならなくてよかったです♪



今日のルート、
9割くらい山道だったような(笑)
(もう画像が載せられないので別記事…)


久々のクネクネ道で
ちょっと疲れましたが楽しかったです(´∀`*)

金山峠は山形に行くのにすごく便利な道なので
また通りたいと思いました


皆様ありがとうございました~☆
またよろしくお願いします~(´∀`*)


走行距離139km


私が一番短かったです(ノ∀`)タハー





皆さんブログ書くの早い…
↓更新順(笑)


yoshidonさん


ユキドンさん


ポケットロケットさん


junさん(お見送り)






スポンサーサイト
【地図のみ】yoshidonさん企画・水曜会ツー | Home | トンネルを超えると

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

