

【2】奈良カブミーティング Vol.6


【1】を見て…
サムネイル表示の画像
スマホでは普通の表示になるんですね…(´ε`; )ウーン
まぁいいか(笑)


つづき~

216motoringさんのブース
DSCN1283.jpg
おいちゃんさんお久し振りです~

去年奈良カブで賞をいただいてたカブ
DSCN1280.jpg
自作の回転台…手が込んでます~
さすがプロですね~


DSCN1284.jpg
DSCN1310.jpg DSCN1305.jpg DSCN1301.jpg DSCN1296.jpg DSCN1291.jpg DSCN1287.jpg DSCN1313.jpg DSCN1312.jpg DSCN1318.jpg



昔は90ccもピンクのナンバーだったんでしょうか…
DSCN1302.jpg


わんこの足跡発見(笑)
DSCN1317.jpg


人が少なくなってきたのでベリ子を移動させます
DSCN1323.jpg

よもぎさんのベンリィに蜂が…((゚д゚;))ヒー
DSCN1321.jpg


じゃんけん大会は全て負けました(泣)
DSCN1352.jpg
ベランダガレージさんが革財布をゲット
おめでとうございます~♪

リングがあるのは
プロレスをやってたからなんですがよくわからないので(スミマセン…)
見てなかったです(^^;)

こういう写真は撮ってたんですけど…
DSCN1349.jpg


最後に、隅でこっそり
ベンリィミーティング(ノ∀`)タハー(むしろ堂々としてたような)
DSCN1328.jpg

DSCN1346.jpg


DSCN1330.jpg DSCN1342.jpg DSCN1341.jpg DSCN1340.jpg DSCN1339.jpg DSCN1337.jpg DSCN1335.jpg


全部のベンリィのクラッチの硬さを比べてみたり
DSCN1358.jpg

DSCN1357.jpg DSCN1361.jpg
ハンドル形状やミラーの位置が違うので
跨らせていただくとかなり印象が違いますね~

ひこさんベンリィのバックステップはどんな感じなのか跨ってみたり
ベンリィユーザー盛り上がりました(´∀`*)

なんだかんだ言って、カブよりベンリィを撮っていたかも…(^^;)

結局、こういうことですかね…
DSCN1355.jpg
(ひこさん作ステッカー)

オーナーがどこにいるのかわからなかったベンリィさん達~
DSCN1196_20170430230608836.jpg DSCN1247.jpg DSCN1273.jpg

帰りはかんざきさんナビで
天理市内のよくわからない道から国道に出て
(やっぱりちょっと覚えられないです…)

国道でかぶかぶさんとKさんとすれ違いました(´∀`*)

あとは往路とほぼ同じ道で帰りました

今回も楽しかったです
ほとんどしゃべってばっかり…(^^;)

皆様、ありがとうございました~(´∀`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

【1】奈良カブミーティング Vol.6

4月23日(日)

奈良カブミーティングに行ってきました~ヾ(*´∀`*)ノ

朝、大津のコンビニでかんざきさんと待ち合わせ
DSCN1187.jpg
今回もお世話になります~(ノ∀`)タハー
奈良まで、曲がるところが多いので覚えられません…
今回途中までは何となく覚えましたが(笑)

ともぞうさん達の集合場所(京都・山城のコンビニ)に行ってみましたが
皆さんまだ到着されてない模様

コンビニで奈良カブに行くかもしれないベンリィを発見
でもオーナーさんが見当たらないので
ベンリィをじっくり見て(すみません…)

ともぞうさん達に
その内追いつかれることを予想して先に出発(ノ∀`)タハー
DSCN1188_2017043021335196a.jpg

今回も奈良公園で鹿を愛でつつ
DSCN1190.jpg

DSCN1192.jpg


ミーティング会場に到着~(*´∀`)=3
DSCN1198_20170430213938021.jpg


ここからほぼ画像
※モバイルはWi-Fi環境推奨です(笑)


個人的にはこのカブが気になりました
マ○タの電動工具っぽいカラー
DSCN1200.jpg
maketaになってます(≧∀≦)


YB-1もいました(´∀`*)
DSCN1201_20170430213943593.jpg



あっともぞうさん達到着~

DSCN1203.jpg
ベンリィ3台並んでます(´∀`*)
しょうちゃんさん
朝、コンビニで見たベンリィ
Kさん


NOBUZOさんもいらしてました~
切り株のお菓子、ありがとうございます(´∀`)
DSCN1207.jpg DSCN1205.jpg


デニムがおしゃれ
DSCN1208.jpg DSCN1210.jpg
DSCN1209_20170430214518144.jpg


京都のイーグルモータースさんのブース
DSCN1211.jpg DSCN1212.jpg
お店のキャラクターのカブ一郎のグッズやカブTシャツなど
ステキなものがたくさん販売されています
モモエちゃん(カブの名前)、ダイヤモンドカットが美しいです

リアボックスに良さそうな木箱も販売
大工さんが使う箱みたいな開け方のフタ
鍵を付ければ防犯性も向上
ひっくり返せばちょっとしたテーブルにもなります
通常通り、道具入れ・小物入れとしてもお使いいただけます
DSCN1315.jpg
この箱にはイーグルさんオリジナルのペイントが施されていますが、無地の箱の販売だと思います
ご自分でお好みのカラーにすれば、オリジナリティあふれる唯一無二のリアボックスに♪
サイズも応相談とのことなので、価格や納期につきましてはイーグルモータースさんにお問い合わせください
(イーグル友子さん・Y村さん、何か間違ってたら修正しますのでお知らせください)


暁さんのリアボックスが
デリバリー用のアレに…
DSCN1213_20170430214812714.jpg DSCN1353.jpg
後にいらした、同様の大きさの箱の方と並べてました
何でも入りますね…(´∀`*)

卵焼きに衣をつけた揚げもののサンドイッチ
DSCN1217.jpg
おいしかったです~


水元レーシングさんによるカブエンジン講座
DSCN1218.jpg
かぶかぶさんがものすごく真剣に講義を受けています
(その様子をKさんと一緒に遠くから見てました)

和浩モータースさんとびーすけさん
DSCN1223.jpg
東海食べカブミーティングではお世話になりました♪

で、朝コンビニで見かけたベンリィは、ひこさんのベンリィ
初めましてです~よろしくお願いします(´∀`*)
DSCN1230_20170430220017cea.jpg
DSCN1232.jpg DSCN1233.jpg
水本のマフラー
ちゃんとベンリィ用に、センタースタンドストッパーを付けてくださったそうです(;゚Д゚)

元はCD90
右側に付いていたバッテリーはフレーム内に収まったそうです∑(゚д゚; )
シートはベンリィCL用
そしてまさかのバックステップ…((゚д゚;))

ビバンダム☆
DSCN1234.jpg



突如、滋賀の仮面ライダー軍団とキカイダー(?)の皆さんが到着
DSCN1238.jpg
撮影会が始まります…

DSCN1276.jpg
ストロンガ―さんからステッカーをいただきました
STOP!飲酒運転!!ありがとうございます♪

遅れて豆助さん到着!
DSCN1249.jpg
緑だったのがオレンジに(;゚Д゚)


DSCN1295.jpg DSCN1293.jpg
DSCN1292.jpg DSCN1290.jpg
DSCN1215.jpg DSCN1258.jpg DSCN1257.jpg DSCN1255.jpg
DSCN1253.jpg DSCN1214_20170430221014185.jpg

つづく~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

お花見 2017

もう散っちゃってますけど
先週お花見してきました~♪


●12日 彦根城
DSC_1281.jpg

AAIMG_j1bpqh.jpg

AAIMG_2qhbx9.jpg

DSC_1290.jpg
お堀に桜が映って綺麗でした~(´∀`*)



●13日 その辺(笑)
寄り道です~
AADSC_1350.jpg

AADSC_1358.jpg
桜の名所も好きですが
こういう名もない場所(?)も好きです


●14日 その辺2
寄り道2日目~(ノ∀`)タハー
AADSC_1375.jpg

DSC_1368.jpg

AADSC_1379.jpg

AADSC_1402.jpg
気付いたら50枚くらい撮っていたようですが
気に入る写真は数枚なんですよね…(^^;)



●15日 鮎河千本桜
AADSC_1420.jpg

AADSC_1425.jpg

AAAAA.jpg

AADSC_1437.jpg
この日は車で

先日通った青土ダムから
鮎河地区へ

お天気がイマイチでしたが綺麗でした~~~(´∀`*)

ここは山間部なので
まだ蕾も残ってました

お天気のせいか、程よい混み具合で
ゆっくり見ることができましたが…
雨が降ってきたので車に戻りました(ノД`)タハー

湖北の海津大崎も行ってみたかったんですが…
絶対混んでるので断念


去年は引っ越してきたばかりでお花見どころではなかったんですが
今年は桜の開花が遅かったこともあり
ゆっくり見ることができたような気がします(´∀`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ: バイクで散歩 | ジャンル: 車・バイク

土山


4月5日(水)

この日は気温が高いということでベリ子さん出動ー!

細かい道は省きますが、
しばらく走って国道1号へ~
DSCN1146.jpg


脇道に入って

東海道 土山宿へ
DSCN1147.jpg
日本橋から数えて49番目
京都・三条大橋から数えて5番目の宿場町
鈴鹿峠の手前です

土山宿本陣
DSCN1148.jpg

国道に戻って
道の駅あいの土山
DSCN1155.jpg
ちょっと休憩
お茶の無料サービスがありました(´∀`*)


お腹が空いてきたのでちょっと早いけどお昼を…

うーん…

あっ(*゚∀゚)☆
こっちに来る時に見かけた定食屋さんに行ってみよう

2kmくらい戻って
光陽食堂さんへ~
DSCN1156.jpg

メニューがいっぱいで迷います
DSCN1157.jpg


DSCN1158.jpg
注文したのはホルモン定食
ホルモン、去年ぐらいから食べられるようになりました(´∀`*)

DSCN1159.jpg
おいしいです~~~(∩´∀`)∩
何の味なのか全然わかりませんが(←?)
ホルモンとタレが白米によく合います

ただ…量が多いです
しかも小鉢の茶色いの、牛肉の煮込みみたいな…(;´∀`)
こちらもおいしかったです
また食べに来たいお店でした(´∀`*)


満腹で眠くなってますが
ちょっと山の方へ
DSCN1161.jpg

DSCN1164.jpg

DSCN1167.jpg
適当に写真を撮りつつ



青土ダム
DSCN1171.jpg

途中で桜の木がいっぱいあるところを通りました
5日の時点ではまだ咲いてなかったですが、
この辺は鮎河千本桜という桜の名所のようですね~
今度もう一度来れたらいいなぁ~

国道477号
鈴鹿スカイライン入口
DSCN1174_20170412000717bd0.jpg

まだ開通してないのはわかってましたが
一体いつ開くのか…(ノ∀`)タハー

山を下ってダダーッと8号線を横断
近江八幡市まで来たので
DSCN1181_20170412000713f9d.jpg
チーズケーキがおいしいと評判のアンデケン(洋菓子店)へ

DSCN1179_20170412000719038.jpg
スフレっぽいので軽い口当たりですね~
おいしかったです(´∀`*)

※ホルモン定食食べてからけっこう時間が経過しています


アンデケン前の「よみがえる力」
DSCN1180.jpg

曇ってきたので帰りました

久々のツーリングで
おいしいものを食べ、山も走れて
満足した1日でした("´∀`)b☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク

湖東と伊勢

ネタが貯まっておりますが
さかのぼって3月中旬のことです(ノ∀`)タハー


彦根市のカツ亭いろはへ
牛カツ

近江牛カツ定食~~~

赤身肉ですが柔らかくておいしかったです(´∀`*)
でも、衣は無くてもおいしいと思う(笑)
いろいろメニューがあるので他にも食べてみたいです

ここまで来て彦根城スルー(ノ∀`)タハー
お花見の時期にまた行きたいと思います~


帰る途中、安土城跡へ
織田信長の居城だったところ
http://www.biwako-visitors.jp/spot/detail/831


うーん…
DSC_1201.jpg
コレ思ってたより山だわ…
ちょっと上っただけで足がプルプルです(運動不足)

途中の摠見寺(そうけんじ)特別拝観
DSC_1202.jpg
このお寺はもっと上の方にあったらしいでです
本堂にはご本尊と信長公の木像がありました(撮影不可)

DSC_1209.jpg
ゼーハーゼーハー(息切れ)

なんとか天主跡へ~
DSC_1216.jpg
スニーカーとか登山用の靴で登った方が良さそうです

DSC_1219.jpg
曇ってきちゃいました…(;´∀`)

山の中腹より下?に秀吉や前田利家の屋敷跡もありました

昔の人はこんな急な道を通勤(?)してたんでしょうか…




そして別の日に


三重県へ~

いつかは行ってみたいと思っていた伊勢神宮へ


まずは外宮(豊受大神宮)へ
DSC_1227.jpg

DSC_1229.jpg


その後、内宮へ
DSC_1232.jpg

DSC_1238.jpg

おはらい町へ
DSC_1244.jpg


伊勢うどんと手こね寿司のセット
DSC_1245.jpg


おかげ横丁に行って
揚げたてのたこ天
DSC_1251.jpg

赤福の本店
DSC_1249.jpg
激混みΣ(゚д゚lll)


別のお店で赤福ぜんざいをいただきます
DSC_1252.jpg

本店は混んでるので帰りに別のお店で
赤福2個入りを買おうと思ったんですが売り切れΣ(゚д゚lll)ガーン

消費期限が短いので8個入りは無理
この時点で満腹なので帰っても食べられないので
また今度でいいか…(ノ∀`)タハー
(実は京都でも買えr)

急遽決定した伊勢神宮行きでしたが
とっても楽しかったです
土日はもっと混むだろうから、平日に行けてよかったです(*´∀`)=3
三重県、まだまだいろいろありそうなので
また遊びに行きたいと思います♪

次回こそベリ子さん話を…(ノ∀`)タハー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ: ひとりごと | ジャンル: 車・バイク

【転載】2017年カブミーティング情報

現時点で、開催予定のカブミーティング情報をまとめました

単に、私の備忘録的なものですが…
フライヤーをいただいたイベントもありましたので
ご紹介させていただきます(´∀`*)
既にご存知かもですけど(ノ∀`)タハー

その他にもあると思うんですけど
私が知らないだけだったり、
開催されると思うけどまだ詳細が発表されていないイベントもあると思います

8月以降にもカブミーがあると思うので
時期になったら(勝手に)ご紹介させていただきたいと思います~(´∀`*)




4月8日(土)富士カブミーティング (静岡県)
4月23日(日)奈良カブミーティング (奈良県)
5月14日(日)すかがわカブフェス! (福島県)
5月21日(日)三春藩Cub主総会 (福島県)
5月28日(日)展勝地スーパーカブミーティング「カブ街ろまん」 (岩手県)
6月(多分)カフェカブ京都 (京都府)
7月16日(日)十国峠カブミーティング (静岡県)
7月29日(土)鈴鹿カブ主総会inバイクであいたいパレード (三重県)





4月8日(土)富士カブミーティング

fuji1.jpg

fuji2.jpg

2017 富士カブミーティング ~カブ主総会3~ 開催のお知らせ
やつがれさんのブログ↓
http://tsubameya.i-ra.jp/e1003676.html




4月23日(日)奈良カブミーティング


詳細はFBページへ~




5月14日(日)すかがわカブフェス!


詳細はFBページへ~




5月21日(日)三春藩Cub主総会



詳細はこれから発表されるそうなので、FBページをチェックしてみてください




5月28日(日)展勝地スーパーカブミーティング「カブ街ろまん」
詳細は↓こちら~
http://kitakamicub.sblo.jp/article/178903522.html




多分、6月中に
京都カフェカブ




7月16日(日)十国峠カブミーティング

jukkoku1.jpg

jukkoku.jpg
http://blog.livedoor.jp/tencountriescub/




7月29日(土)鈴鹿カブ主総会inバイクであいたいパレード

suzuka.jpg
鈴鹿8耐前夜祭のパレードですね
去年も参加されたそうです(´∀`*)
私は詳細がわかりませんが、中部地方のカブ乗りさんなら詳しそうです





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


