

2016年 まとめ


12月29日(木)

バイク用品店でオイル交換とチェーン調整をしてもらいました

ようやくハンドルカバー装着!
DSC_1030.jpg

DSC_1033.jpg

DSC_1054.jpg
烏丸半島と道の駅草津まで行って
おしゃべりして帰宅~

2016年の走り納めでした~




他SNSに載せましたが…

今年の漢字を表すなら、
私の場合「転」でした

ダンナの転勤、転居、私の転職、路上で転倒(ノ∀`)タハー

DSC_0354_201612312304254a8.jpg

s-16-03-22-09-55-02-749_decom_20161231225649bb8.jpg
自身の退職はともかく(;´∀`)
福島県を離れなければならないのが
本当にすごく辛かったです

DSCN0291_20161231231335a38.jpg

DSCN0942_20161231231151ab4.jpg

DSCN1004.jpg

DSCN9719_2016123123114988c.jpg

そんな中、福島でお会いしていた方々が
滋賀県にお立ち寄りくださったり
変わらずコメントをいただいたり
とても元気付けられました
(画像サイズがバラバラで申し訳ございません…)


DSC_0975_20161231231841de3.jpg

DSCN1162_20161231231843184.jpg

16-10-29-22-18-42-831_deco_201612312318443f6.jpg

DSC_0755.jpg

そして関西でお会いできた皆様
カフェカブ京都をはじめ、ツーリングやベンリィミーティングでとても楽しい時間を過ごさせていただきました

DSC_0440_201612312321521e0.jpg

DSC_0592_20161231232306ca6.jpg

その他にも、他SNSや道の駅などでお会いできた皆様、
いつもブログをご覧くださっている皆様、


今年は本当にありがとうございました
良いお年をお迎えください(´∀`*)



2017年も、細々とブログを続けたいと思っております
どうぞよろしくお願いいたします~(*・ω・)*_ _))ペコリ


(2016年ギリギリ間に合った(*´∀`)=3)


2016年
メーター41,100kmからスタート

2016年12月29日時点で
メーター43,646km

2016年の走行距離
2,546km


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 車・バイク

ナンバープレート


いつも通りなんですけど
年賀状まだやってません(ノД`)タハー

さて、ベリ子さんが付けているもので
若干の変更がありました

現居住地のナンバーへ変更です

転居後、すぐやっておくべきだったんですけど…

DSC_1010.jpg
13年このナンバーだったので
かなり愛着がありました(ノД`)

が、軽自動車税のことがあるので
来年には持ち越せない問題でした

なんとか手元に置いておきたかったんですけどね
もしまた福島市のナンバーになることがあったら
ご当地ナンバーになってしまう…(・_・;)


DSC_1018.jpg
という訳で変更…
以前、激安で手に入れたナンバープレートホルダー
ようやく日の目を見ることができました(笑)
若干の加工が必要でしたがなんとか付きました(´∀`*)
メッキがいい感じです
年内、あと1回くらい乗りたいです




12月初旬
清水寺のライトアップを見ました

DSC_0962_20161223235745aaf.jpg
後日知りましたが
本堂の修復工事が始まるらしいので
この眺めは何年か見られないそうです




11月下旬?
比叡山ドライブウェイへ(800円区間のみ…)
DSC_0868.jpg
県境があります
山の西側は京都です

DSC_0862.jpg
京都側

DSC_0864.jpg
滋賀側

原付通行不可なのが残念です(;´∀`)




10月初旬
バイク用品店にて
DSC_0592.jpg
インスタグラム等で交流させていただいていた
ぢんさんのベンリィを発見!
ご本人ともお話しすることができました(´∀`*)
この日、私は車でした…
残念(泣)
ぢんさん、ありがとうございました♪




…さて、年賀状やります(ノ∀`)タハー
今年を振り返る時間、あるといいなぁ(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ: 日記 | ジャンル: 車・バイク

カブ菌タスキリレー

ご無沙汰してます~

早いもので年末ですね~
すっかり遅くなってしまった…(ノД`)

GAKU2さんのところに来ている(来ていた?)
カブ菌マスコット

DSC_0854.jpg

DSC_0853.jpg

静岡県のやつがれさんと仰るカブ乗りさんの発案で
カブ菌タスキリレーが進行中だそうです

やつがれさん
http://tsubameya.i-ra.jp/e955692.html
御高名は以前から存じております…

以前、おくさんがデザインしたカブ菌
ライ・スケさんのご家族がカブ菌マスコットを作り
気動車おやぢさんの手に渡り
神奈川の雨ガエルさんからのやつがれさんの所へ(で、合ってますか…?)
その後はいろいろな方の手に渡って
関西のGAKU2さんのところまで来ました

今後、もっと西へ行くのかな…??
ていうか今どこにいるんだろう…???

北海道とか東北へも行って、ライスケさんの手元に戻るといいですね(´∀`*)

全国のカブ乗りさん、リレーよろしくお願いいたします~(∩´∀`)∩



雨ガエル1号さん
http://amagaeru12.blog90.fc2.com/blog-entry-1732.html

おくさん
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20160527/1464319576
おくさんが持ってるカブ菌の片割れかな…?



にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

ベンリィミーティング at スプリングスひよし

お疲れさまです
お久し振りです~~~

風邪ひいてたり
なんだかんだでこんな時期にΣ(゚д゚lll)

今頃…な感じですが、簡単にまとめます~(^^;)


11月20日(日)


ともぞうG3さん主催・ベンリィミーティングが開催されるということで

京都府南丹市の道の駅 スプリングスひよしへ向かいます~


今回もかんざきさんに連れて行っていただきます(ノ∀`)タハー
いつも×100、本当にありがとうございます!!

コンビニ集合~
DSCN9724.jpg
霧がすごかったです

京都市を抜けて
道の駅ガレリアかめおかへ
DSCN9725_2016120421365253d.jpg
よもぎさんがいらっしゃいました~


その後、ともぞうさん達も到着~
DSC_0731.jpg


私、遅いのでお先に出ます~

えーと…デジカメが充電されてなくて
この日はほとんどスマホです

その為、走行中
全然撮れなかったです(ノД`)タハー


ようやくミーティング会場の
道の駅スプリングスひよしに到着
ともぞうさん達より早く着いたようです

あっこの黄色いベンリィは( ゚Д゚)!!
DSC_0732.jpg
カフェカブ京都の時、駐輪場で見かけました
隣りの黒の50Sは初めて見ます~


一部、画像をまとめました

最初はベンリィは8台でしたが
その後1台いらしたので9台になりました(´∀`*)
mrkm1_2016120421411124a.jpg
ともぞうG3さん
よもぎさん
Y村さん
ベランダガレージさん
Kさん
Dominique Pinonさん
Dominique Pinonさんのお友達
カツ=マサさん

CDでも年式が違ったり
CDと50Sとの違いや
付けられないパーツのこととか
ベンリィ乗りでも知らなかったことなど、
とっても勉強になりました(∩´∀`)∩

特にDominique Pinonさんの黄色のベンリィは
東北電力使用車!
DSC_0744.jpg
このベンリィが東北にいて、
その後九州のブロガーさんの手に渡って
今、関西でPinonさんが乗ってるって
とってもロマンがあるなぁと思いました(´∀`*)

DSC_0749.jpg
お友達の50Sに付いてる鉄のパニアケースは
元々黄色のものを黒く塗ったそうです
いいなぁ…この箱♪

mrkm3_20161204214113016.jpg

mrkm4_20161204214113424.jpg
先日お会いしたlovecubさんがメーターを撮ってたので
私も真似してみましたw

ともぞうさんとよもぎさん以外、ほぼ同じに見えますが
ちょっと違うんですよ~
(排気量の違いもあるんですが…)
カツ=マサさんの6万km超えは驚異的ですね~
ほとんどご自分で乗った距離だそうです
朝日風防のパニアケースもイイですよね~


mrkm5_2016120421411520e.jpg

Y村さんのベンリィはCLっぽいですが
CDだそうです
タイヤサイズやアップマフラー、F・RフェンダーはCLですよね…(^^;)(マフラーは違うかもですが)
でもタンクはCD用だし
どっちなの??って思うカスタム好きです(笑)

ベランダガレージさんのカワサキベンリィは
わかる人にしかわからない感じが面白くてステキですよね~
撮ってないんですが、ハンドルのところに小さいバッグを付けていてスマホを入れてました…自転車用かな??
スマホステーを付けるとハンドル回りがごちゃごちゃするので、これはすごく便利そうだなと思いました
きっとその内真似すると思います(ノ∀`)タハー

というか…9台いて
同じ雰囲気の人が1組もいないし
しかもこの日は渋いのからカラフルなベンリィがいてずっと見てても飽きないです…

こんな日にデジカメの電池がないとか残念過ぎる(泣)
スマホで撮ったの100枚くらいですが、デジカメなら200枚超えた気がします…


という訳で、カブの写真…ほとんど無いです(ノ∀`)タハー
申し訳ございません



その後、大野ダムへ


どの辺なのかわからないのでついていくだけなんですけど(^^;)

途中で停車
よもぎさんが後方でパンクしてしまったそうです…Σ(゚д゚lll)
かぶかぶさんが修理しに戻りました

DSC_0827.jpg

DSC_0822.jpg

DSC_0833.jpg
停車中にパチリ


ダムに向かう途中
急にベリ子さんのガソリン残量が気になりだしました…

今、何km走ったんだろ…((゚д゚;))

うーん…

思い出せない!!((゚д゚;))((゚д゚;))

出発時にメーターをデジカメで撮ったけど、
走行中は見れないし
ここではぐれたら困るし

ガス欠になった時どうするかまで考え始めます
この辺って、バスとか通ってるのかなぁ
携行缶とか発電機にガソリン入れてるお宅はあるかなぁ…

なんとか大野ダムに到着~~~
DSC_0840_201612042223084c2.jpg

DSC_0846.jpg
精神的に疲弊しており
胃痛が…


デジカメが動いたので
出発時のメーターを確認でき、約100km走ったことが判明

う~~~ん…給油しないと帰れないな(;´д`)トホホ

Kさんがいろいろ調べてくださり
10km先の国道にガソリンスタンドがあるとのこと
かんざきさんが電話して営業しているか確認してくれました(私の携帯は電波が…(ノД`))

紅葉、これしか撮ってませんが
道中も綺麗な紅葉がいっぱいありました
DSC_0845.jpg

DSC_0849.jpg

DSC_0850.jpg

お先に失礼して、給油して
国道27号線を走り

もうどのへんだったか定かではないんですが


歩道を走ってきた人が(;゚Д゚)
よく見るとGAKU2さん!
その先にあるコンビニに入ってと言ってます

びっくりした~~~~(笑)


奈良カブ以来ですね(´∀`*)

この日は用事があって参加できなかったそうですが
ともぞうさんと連絡を取り合っていて
コンビニで合流するつもりだったようです

これを見せていただきました

カブ菌~~~!!
DSC_0855.jpg

DSC_0858.jpg
あと、生きてますよ~という証拠写真(笑)

カブ菌に関しては、後日改めて記事にしますね~

しばらくするとともぞうさん達と再度合流~
DSC_0859.jpg
ちょっとお話しして、今度こそお先に失礼します~w

しばらく走って、亀岡市は混雑してきたので
ガレリア亀岡で小休憩

渋滞に巻き込まれます(ノД`)

国道9号 沓掛峠?あたりで
再再度、ともぞうさん達と道路上で合流(ノ∀`)タハー

しばらく走って、皆さんは大阪方面へ
ありがとうございました~~~!

国道1号に入り、京都市内でしょうちゃんさんと再会(道路上でw)
紅葉シーズン真っ只中で大混雑している京都市内(五条通)…
山科あたりでようやく空いてきて、渋滞に負けずやり切った感が漂っていたと思います(笑)

時間が遅くなってしまったので
ご挨拶もそこそこに無事に帰宅しました

帰りの渋滞が、経験したことないくらいの凄まじさでしたが
ベンリィやカブなど、皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました
本当にありがとうございました~~~(´∀`*)



今度は春ですよね?
またベンリィミーティングの開催、よろしくお願いします(∩´∀`)∩


●皆様のブログ●
(抜けてたらすみません…どなたか教えてください(^^;))

ともぞうG3さん
Kさん
ベランダガレージさん
かんざきさん
汚れ松さん
豆助さん
ぽっちゃり。さん
おっさんさん(組長さん)
かぶかぶさん
すとらまーさん
GAKU2さん
しょうちゃんさん


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
