花桃だらけ


GW中でも普段とほぼ変わりない生活なので(。´Д⊂) 
(違うのはダンナが休みなことくらいかー…)
みちゆに行ってみようと思い早起きしましたが
曇ってて西のお空が真っ白…

こんなんじゃなくて
もっと晴れてる時がいいよぉー(´Д⊂ヽ

結局朝からダラダラ
でも早めに出かけて
出勤前にちょっと遠回りしてきました~


よく知らない小道に入ってしばらくすると


やばい
昼ごはんの袋つけたまま写真撮っちゃった
花桃がきれいです

もうちょっと進むと

ここにも花桃~!!

すぐそばのお地蔵さんが並んでるところにも

ちょっと曇ってたけど
朝からきれいなの見れてよい気分で出勤(´∀`*)

そして今日はいつもより1時間早く仕事が終わったので…

どこか行ってこよう!1時間だけ!!
でももう夕方だから
行ける所は限られてくる…(´ε`;)

満開の桃畑のそばを通って


ぐるぐる走って
福島市飯坂町・学習センター前へ



たくさん咲いてました~☆
夕方なのでちょっと暗いです(ノ∀`)

ツーとは言えませんが
ちょこっとでも走れてよかったです~(∩´∀`)∩

明日も早起きできるのかな~(;´∀`)

雪うさぎ

今日はいい天気!
(仕事ですが…)





吾妻小富士に雪うさぎが出現してます





これを見ることができるようになると
春だなーとかなり実感できますo(^o^)o


あぁー出かけたいなぁ…

今年初のスカイライン その2

つづき


何だか疲れたので休憩
去年ほど足はガクガクしてませんでした(笑)

浄土平は車も結構いましたが
バイクもちょこちょこ来てました!

さて本日のメイン
雪の回廊




運転しながらだと撮るの大変…(;´∀`)
取りあえずの2枚

GWは混むんでしょうね…
遅いので別にいいんですが(笑)


みちゆへ
バイクの方が3台停まってました
外のベンチでバイクを眺めつつ食事




こんにゃく と きぼっこ汁
雉肉の小さな団子のようなものが入ってます
味が若干しょっぱ目なのでご飯が欲しくなりました

岳温泉方面へ行き
目当ての店がやってなかったので
またみちゆに戻りました

その後R115沿いのジェラート屋HoneyBeeへ



やっぱハニービー(蜂蜜がかかってるジェラート)はうまい~
隣りのはアーモンドプラリネ

友人はお腹がいっぱいのわりに
トリプルを注文してました(;^ω^)

その後駅まで送って解散

車で
しかも自分が運転して
60kmくらい走ったのは初めてでした


楽しかったけど
目と肩がすっごく疲れました(;´Д`)アー

めちゃめちゃ遅くても
やっぱCDの方が走りやすいですね☆

今年初のスカイライン その1


今日は友人が福島にやってきました~

スカイラインに行きました(´∀`*)

今年初のスカイライン!
雪の回廊見に行こう~!
てな感じのテンションですが


CDではなく車で…(;^ω^)
残念ながら車で…

しかも私の運転で…
大丈夫かな~~~~(lll゚Д゚)
生きて帰って来れるのだろうか

軽自動車ですので
まぁ登らない登らない(((( ;゚д゚))))
もちろん知ってますがカーブが怖い怖い
車だと100倍怖い
ガスってるし寒そうだ~

不動沢橋をちょっと超えたところ


高湯側
前方が白いです(´ε`;)


停車禁止区間辺りまで来た時
晴れてきたぁぁあ( ´∀`)b!
二人とも騒ぎまくり

ようやく浄土平到着ε-(´∀`*)ホッ

友人が噴気が出てるとこ
あの雪のかたまり入れて撮りたいとか
変なポーズで写真を撮りまくり



昨日の電話から今日にかけて
友人が「じょうどひらってー」
「じょうどだいらね!」と訂正しまくりでした

ふとバイクの駐輪場を見ると
あっあのバイクは
王 大人さんのWave!?


やっぱり王 大人さんでした(´∀`*)
今日は私はバイクじゃないので
誰??????ってお顔でした(笑)
そりゃそうですよね
突然すみませんでした(;^ω^)
とても紳士的で楽しい方でした


友人と吾妻小富士に登りました

二人とも運動不足を実感しつつ
ゆっくり登りました




友人は停車禁止区間の辺りを撮りたかったようですが
ガスってて見えなかったです(´д`、)

つづく~

西へ東へ その3

 
つづき~
 


おくさんの名刺が新しくなってました!
裏はRISEロゴです
カッコイイ!


そして
 
junさんからお土産をいただきました(´∀`*)
 


よつわりパン
南相馬市ではメジャーなパンだそうです
中にあんこと生クリームとイチゴジャムが入ってます
甘くておいしかったです!
他のは明日いただきますね
 
 

 
そして
福島ライダーズナビ
福島RISEステッカー
浜通りバージョン!
 
浜通りにはライダーズピットはまだないそうです(。´Д⊂)
junさんがステッカーをいただいた経緯は
junさんのブログをご覧ください★
 
遠いところお疲れ様でした!
ありがとうございました~
 

西へ東へ その2

 
つづき~
 

 
ご飯の後
外で皆さんとおしゃべり
バイクのことでずーっとおしゃべり(笑)
 
その時、車で来た男性がこちらに来て
おくさんに「おくさんですよね??」
さすが有名人~~~!!
その方は単身ライダーさんでした
おくさんとkazuさんのブロ友さんだぁぁあ★
郡山に向かう途中だったそうです
また福島に来てくださいね~(´∀`*)
 
 
おくさんがカメラをセッティングしてます
「…じゃあ、集合写真を撮りましょう(^-^)」
 
( ゚д゚)ハッ!
nanaさん以外「な…なんのポーズを??」
 
おくさん「かけっこでいいよ!」
 
nanaさん「え?かけっこ????」
初対面だからわからないですよね(;´∀`)
 


おくさんから画像を3枚いただきましたが
加工させていただきました
すみません~(;^ω^)
でも自分を全モザイクはやめときましたよぉ(笑)
 
その後、解散
おくさんとR115を下ります
当然junさんに抜かれました(笑)
お気をつけて~~(´∀`*)ノシ
 
 
おくさんと途中でお別れして
次は東へ
 
福島市渡利の花見山です


 

ソメイヨシノはまだそんなに咲いてませんが
トーカイザクラっていう桜が満開です
 

黄色い花がとても綺麗なので
CDと記念撮影
スマホの壁紙にしました
 
その後中心街へ
福島地裁前のしだれ桜
 


信夫山の桜はまだ咲き始めでしたが
花見客がけっこう来てました
 

今日のルートはこんな感じです(結構適当)


A市内中心地
Bみちゆ
C花見山
D信夫山
 
走行距離60km
シートがなかなか座り心地が良いので
お尻が全然痛くなりませんでした(●´∀`)
 
皆様、今日はありがとうございました!
天気は良かったし大きなトラブルもなく
楽しい1日でした♪
またどこかでお会いできましたら
よろしくお願いします(´∀`*)
 
もう画像が載せられない~(。´Д⊂)
もうちょっとつづく

西へ東へ その1

※ミスチルの歌とは関係ありません

今月の私の休み…2週連続で雨だった為
今日は絶対出かける!!と意気込み
西へ向かいました
 
スカイライン行きたい…
あーでも山の方すんごい曇ってる…
行きたいなー行けるんじゃない??
でもでも道の駅つちゆ(みちゆ)にお昼までに到着したいし…
(スカイライン経由だとみちゆに昼到着は無理)
しかも寒そうだしなぁ…
 
時間的に厳しいのでみちゆへ直行
おくさんも今日走るんじゃないかと思い
「みちゆに行ってきます~」とメール
 
途中、R115で携帯を確認
おくさんからメールが来てました
「これからスカイライン行ってみようかと」
Σ(゚д゚) エッ!? まじっすか
 
みちゆ到着
一服してたら
ピカピカのCBR1100XXがCDの隣りに駐車

 

エキパイがあまりにも美しいので
写真を撮らせていただきました(´∀`*)
ありがとうございます!
CBR1100XXさん(仮名)とお話させていただいてたら
junさん到着
 
3人でトーク
私とjunさんとCBR1100さんの共通点
水曜日が休み(ノ∀`)
 
CBR1100XXさんは先にお帰りになりました
またどこかで~(´∀`*)ノシ
 
※CBR1100XXさんは
ユキドンさん
ゲストブックに書き込んでくださり判明しました~
ありがとうございます♪
 
 
 
junさんとしゃべっていたら
先日安達でお会いしたns1さんが来ました
 
そして先日ブロ友さんになってくださった(もう勝手にブロ友さんって呼んじゃう)
nanaさんが!!
お会いしたことはないんですが
女性・FTR・あのブーツ…nanaさんに間違いない~~~(∩´∀`)∩
声をかけてみたらやっぱりnanaさんでした★
 
その後おくさん登場!!
シグナスでお会いするのお久しぶりです~
 
みちゆの食堂(?)で5人でごはん
私は「蒟かつ丼(こんかつどん)」を注文

緑色の薄切り蒟蒻に豚肉が巻いてあって
パン粉で揚げたものがご飯の上に乗ってます
味はご想像にお任せします(笑)
断面図を撮るのを忘れました(;´∀`)
その内おくさんがブログで画像をUPしてくれると思います
 
つづく~

今日の昼食


今日は予報どおりでした

しかし用事があるので
久々に車で出かけました

午後2時頃
おそば屋さんへ

JA新ふくしまの直営のおそば屋さんです
隣りで野菜を売っています



ぶっかけそば(冷)

左上の天ぷらはサービスしてくれました(´∀`*)

ホントはざるそばと天ぷら盛り合わせにするつもりが
天盛が売り切れた為
余った天ぷらをつけてくれました♪



うーん
なんかうまく撮れてませんが

つるつるしてて
歯ごたえがあって
のど越しがよくて
おいしいです!
特に夏なら最高です


昼時は結構混んでる人気店です
テーブルと椅子は
オフィスのミーティング用ですが
決して侮れないお店ですのでご興味のある方は行ってみてください(^o^)


※天ぷらは揚げたてじゃないです
※売り切れてなければおにぎりもあります


明日もあきらめます(ノД`)


お久しぶりです~

先週は爆弾低気圧とかで
どこにも出かけられず塞ぎこみ
引きこもってました(泣)

しかもPCと自分の調子も悪くて
皆様のところへお邪魔するのみで
すみませんでした…(´д`、)

しかもショックなことが


明日は雨なんですって…Σ(゚д゚lll)ガーン

今日はいい天気だったから
休みだったら最高だったのに…!!

土湯行けたかも~~~~~(ノД`)!!



まぁそんなわけで
最近は下記のような感じだったんですが
大して面白くもないのでスルーしちゃってください(笑)



●PCのブラウザを
IEからGoogle Chromeに
拡張機能の便利さに驚嘆

●スマホIS03を
アンドロイド2.1から2.2にアップデート(今頃?)

●アンドロイドアプリLINE
iPhoneの友人と無料通話/メール
さらに普通の携帯の友人も仲間に引き込む
(普通の携帯はメール機能のみ)

メールが速い!

LINEは(個人的には)スカイプより断然使いやすいと思った
viberは音質はLINEよりいいらしいけどviber使ってる人がまわりにいない

●アンドロイドアプリ Andmade Share
共有先アプリを複数選択できる
意外に便利です

●アンドロイドアプリ Market Bookmark
playストアのアプリをブックマークできる
(2.1だとインストールできなかった(。´Д⊂) )

ゲームとかはあんまりしません
自分のスマホが便利になるアプリが好物です(´∀`*)