

診察結果

 
来週は遠出だし
部品交換が必要になってくると時間が無いので(´д`、)
 
昨日、ベンリィを入院させ
 
今日退院しました☆(∩´∀`)∩ヨカッタ-
 
ご指摘の通り
シャフトに錆があったそうです
これは錆を落としてグリスアップしてくれたそうですが…
 
原因はもうひとつ
 
ワイヤーが伸びてたらしいです
 
しかしワイヤーは交換しなくて済み、
何とか動くようにしていただきました
(どうやったのかは聞いたけど忘れてしまいました~(ノД`))
 
これで一応大丈夫だけど
もっといい感じにしたいならワイヤー交換した方がいいみたいです
 
 
最後に…バイク屋さんが
「言わない方がいいかと思ったけど、ハンドルが少し曲がってない?」
 
(゚д゚) エッ!?
 
右側が若干変形してるっぽいです
左側に倒したことはあんまり無いはず(無いと言い切れない(;^ω^))
 
震災で倒れた時
右ミラーの付け根が曲がっていたのは気付いてました
そのせいで右ミラーが見えにくい感じでした
 
腕が短いからだと思って、
5月にハンドル位置を調整したんですが
まさかハンドルが曲がっていたとは(((( ;゚д゚))))アワワワワ
 
でも、ぐにゃっと変形しているわけではなく
ちょっぴりです 
まあ、大丈夫でしょう(´∀`*)
半年以上この状態だったんですから
 
クラッチの動きはかなりスムーズになりました!
レバーの動きが悪かったのには
結構ストレスを感じてましたんで
 
早く入院させればよかったですね~(ノ∀`)
 
これで一安心!
あとは替わりのハンドルカバーをつけて
来週は鏡石へゴーゴゴーです(^-^)
 

そういう時期なのかなぁ

 
もうだいぶよくなりましたが
先日から喉が痛くてテンション下降気味です…(。´Д⊂)
皆さまのところにお邪魔するだけで
コメとかせず申し訳ございませんでした…
 
今日は遅く起きました
今日は風が強いなぁ~ヤダヤダ
 
ふと、ベランダの外を見ると
 
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
 
ベンリィが倒れてるぅぅぅう!!
 
(((( ;゚д゚))))アワワワワ
慌てて外に出て車体を起こすと
 
 
 
カシャーン
 
 
 
Σ(゚д゚) エッ!?
右ミラーが割れてました
バイクカバー内にもミラー散乱
ガソリンも漏れてました
 
どれだけの衝撃で倒れたんだろう
3月11日の地震で倒れた時より被害が大きい・゚・(つД`)・゚・
 
右ミラー破損
ステップにキズが増えてる
グリップのエンドキャップがまた外れそう
サイレンサーのヒートガードがちょっと曲がってる
スロットルハウジングがずれる
ハンドルカバーにガソリンが染みこんでる
 
今から出かけなきゃいけないのに…(´д`、)
 
まずはハンドルカバーを外す
ヒートガードがサイレンサーに当たって変な音がするので外して
スロットルハウジングを元の位置に
ミラーの破片を掃除
 
走行には特に異常はないみたい
 
今日は市役所とか銀行行って
洗濯機を取りに行かなくては(日曜日の夜に壊れたので)
しかも今日は歯医者
 
途中でバイク屋があったので
間に合わせでミラーを買いました
 
こんなんじゃないんだ…私が欲しいのは
今は原付も左右にミラーがないと罰金を取られると聞いたので
仕方ありません(泣)
 

 
メッキの丸い
普通のミラーです
 
ミラーと長い棒の部分の間がカクッとしてるのが
どうにも気に入りません(´ε`;)
 
しかも振動で見えにくいです
 

 
旧ミラー
今までありがとう…
 
転倒による不具合ではなく
少し前から気になっていた部分の相談の為
かかりつけのバイク屋へ
 
クラッチレバーの戻りが悪いっていうか
クラッチを握って離すとレバーがプランプランしちゃう時があるんです
 
診察結果は
 
1日入院させなきゃいけないようですΣ(゚д゚lll)ガーン
 
クランクケースの中の
シャフトとかに(?)ゴミが入ったり錆びたりして
動きが悪くなっているとのこと
偏磨耗がないかオーバーホールして
部品の交換が必要かどうかを確認しなければならないらしいです
 
とりあえずグリスを塗布して現状維持…
いつもスミマセン バイク屋さん
 
洗濯機の搬入は無事完了しました
ダンナは仕事だから一人で
歯医者はまた再来週…
 
ミラーとバーエンド
早急に買わなきゃ~
 
ヤフーポイントで(ΦωΦ)フフフ…
 

西蔵王高原ライン(一部)とコスモスツーリング2

 
つづき
 
コスモスはコレです

 
ご存知の方がどれくらいいらっしゃるんでしょうか
 
80年代あたりで一世風靡した(らしい)
コスモスの自動販売機!
 
昔は子供向けのおもちゃを
流行に沿って出していたそうですが
コスモスは廃れ、親会社は倒産
 
それを
山形市内のパン屋の社長さんが
古いコスモス自販機を手に入れて
稼動するコスモスを復活させたそうです☆
 

 

レバーを下に下げると出てきます
 
もう14時近いので
とっとと帰らなきゃ!
 
帰りはバビューンと上山市内を抜けてR13へ
寄ってみたかった「よねおり観光センター」へ
物産館みたいなところでした
 
牛串を食べました
おいしいんですが、やはり上杉神社の牛串の方がうまいですね(;´∀`)
 
ひたすら走って
あとは無事に帰宅できました
 
今日は寒くて雲が多かったです(´д`、)
 
夕焼けが綺麗でした

 
 
さてコスモスの中身は
 

 
小さいコスモス自販機

福島 赤べこバージョン☆
 
コスモスはこれだけですよ
 
 
お土産は

おしどりミルクケーキのアーモンド入り!
うまい!
 
 

萬菊屋の「なんじょだべ」というお菓子
最中の皮に、バターたっぷりのサクッとしたクッキー生地をのせて焼いたもの
 
これ大好きなので
萬菊屋で買ってましたがいつも行くところは閉店してて(。´Д⊂)
観光センターにあってよかった~
 
いも煮を食べたかったんですが
店屋で食べるものではないので

コレを明日の夕飯にします(笑)
 
目的はコスモス
西蔵王はついで(笑)
 
でした~
 
6:30 出発
17:30 帰宅
走行距離 203km
 
CD50で行った
一番遠いところ 更新しました~(∩´∀`)∩
 
寒くなってきました
これからのツーはホッカイロが必要ですね( ;´∀`)b
 

西蔵王高原ライン(一部)とコスモスツーリング1

 
今日は珍しく5時起き
仕事の日でもこんなに早く起きません
 
6:30出発
 
行き先は山形県山形市!!
いつもは車で行きますが今日はCD
CDで行くのは初めてです
 
国道13号線をひたすら北上
 
 
寒すぎる!!(ノД`)
 
どこかの温度計に3℃って…
 
自宅から1時間で米沢に着いたのは
自分的にはいいペース
 
でも寒いーーーーーー!!
米沢~高畠~南陽
もやで真っ白!前が見えない(((( ;゚д゚))))アワワ
 
本当は蔵王温泉に行く気でしたが
寒いのでムリ!
急遽、西蔵王に変更~
 
私が始めてバイクを買った店でオイル交換をしてもらいました
そういえばこんなのあったあった(;^ω^)

15人乗りって書いてあります
動くかどうかはわかりません
 
有料区間以外の部分です

西蔵王に向かって山道を登っていると
 
カラスの一群が私の横を通り過ぎて前方に集合~
 
ギャーッ( ゚Д゚)!!
 
怖くて写真撮れない
 
バイクの音にビビッて道路からは飛び立ってくれましたが
つつかれるんじゃないかと…(´д`、)
 
西蔵王から市街地

 
西蔵王高原ラインは一部が有料・他はタダなので
タダ区間からR286へ向かいました
この辺は走り屋さんが多いようで
道路をわざとでこぼこにしてたりで
普通に走るのもちょっと怖い時がありました
道路の縦線の切り込みとか…
 
もうすぐR286ってところで
 

 
ええーッ!!何!?Σ(゚Д゚;
 
男子高校生の大群!
どうやらマラソンのスタート地点だったみたいです
こんなに寒いのに水泳パンツの子がいました
若けぇー!
 
ヨーイドンの合図を父兄でもないのに
私も一緒に見てました
…っていうか通れないしね~(;^ω^)
 
その後
馬見ヶ崎川へ
秋になると市民がこぞって いも煮会をしてます
 

 

 
9月の第一日曜日に開催される
「日本一の芋煮会」用の大鍋
 
その裏には消防署があり
訓練中(?)の消防士さん10人くらいが号令をかけながら
隊列を乱さず走っていきます
(((( ;゚д゚))))アワワワワすみませんバイクそんなトコに置いて…
 
その後市内をブラリ
そして友人宅で1時間半くらいおしゃべり
 
えーとそれで
 
「コスモス」って何よ?って感じだと思いますが
 
お花ではなく…
 
 
ここまで長いので
 
つづく
 

お土産☆

 
先日のことになります
 
10月10日にDS11さんがスカイラインへ走りにいらっしゃるとのことで
9日に山形ツーでお疲れのおくさんにお会いし(スミマセンぎりぎりで)
DS11さんへのお土産を渡していただくようお願いしました
 
その時、山形のお土産をいただきました☆

あゆサブレ(∩´∀`)∩ワーイ
 
みそ味だそうです
 
今日、デザートとしていただこうと思ったんですが
夕飯を食べすぎてお腹パンパンなので(;´∀`)
明日のおやつとしていただきます!楽しみ~
ありがとうございます~(´∀`*)
 
詳細はまた後日…
 
 
 
そして10日、DS11さんとおくさんは無事にお会いできたそうで
ホッとしました
なんで私ここ(職場)にいるんだろう~(。´Д⊂) って思ってました
 
DS11さんから
私にもお土産を持ってきてくださったと
おくさんからご連絡をいただき、11日にお土産を受け取りました
 
な…なんと
 
 
新米3kg!!
 

 
すごーーーーい!!
ご自分でつくったお米を持ってきてくださいました♪
 
びっくり!
すっごくうれしいです~~(^-^)
 
でも重かったでしょうね…(´д`、)
ホントにすみません(ノД`)
 
 
というわけで
今日のご飯でいただきました~(∀`*ゞ)エヘ
 
久々なのでうまくできるか心配ですが
新米という最高の状態をおいしくいただくなら
 
 
やっぱ 土鍋 ですかね ( ´∀`)b☆
 
 
まずはお米を研いで
30分水に浸し

新米だから
ちょっと水を少なめにした…はず
 
(↓3合の場合です)
 
30分後
中火で8分 とろ火で12分
火にかけ
 
火を止めて
その後15分蒸らしま~す
 
蓋を開ける時は緊張します( ゚ε゚;)
 

できあがり~♪
 

 
ぴかぴか!
 
ツヤツヤ!
 

若干のおこげ(笑)
 
もう少し火にかければよかった(;´∀`)
でも焦がしすぎるよりマシかな~
 
粘りともちっと感があって
甘みがあって
 
めちゃウマでした!
 
DS11さん
ごちそうさまでした~(^人^)
 
 
でも明日は炊飯器で炊きますネ(;^ω^)
 

スカイライン紅葉ツー2

 つづき~
 
「すいません、バイクの写真撮ってもいいですか??」
 
どうぞどうぞ~こんなんでよければ・・・
 
「ブログ、やってます?」
 
(゚д゚) ホエ!?
 
「おくさんのブログで、飯坂に一緒に行った・・・」
 
そうです~私です(;´∀`)
 
声をかけてくださったのは
おくさんのブロ友さん
junさんでした!
 
事故のことは
もう私がいなくても大丈夫そうだったので
反対側の駐輪場に移動しました

ヤマハ WR250R
※2012.1.25 修正
WR250Xだそうです(笑)
 

シートが高いです(笑)
 
ワイズギアのグリップヒーター!
スイッチはホンダアクセス製と同じだぁ(´∀`*)
グリップがちょっと違うかもしれません

 
なんかすごいヘルメット!

いろんなものから頭部を守れそう☆
ゴーグル…
私だったら眉毛消えちゃうかもしれません(笑)
 
浄土平で1時間くらい?junさんとおしゃべり…
 
junさんがそろそろ道の駅つちゆに向かってみるということで
junさん出発後、私も土湯方面へ出発しました
 
するとすぐに

渋滞…
 
工事中で片側交互通行でした(´д`、)
 
何ヶ所も工事中
いくら速度の出ないCD50でも遅すぎる…
 

土湯側は紅葉が散ってきてる??
 
高湯側ほどではなかったですが
土湯側も車が多かったです
 
ようやく道の駅つちゆへ到着
 
あ、junさんのバイクがある~
 
他にもバイクが停まってて
カワサキのバイクの人が
「すいません、・・・ブログやってます?」
 
は…はい(;´∀`)
 
おくさんのブロ友さん
キクタクさんでした!
 
junさんが戻ってきたので
3人でバイク撮影会(笑)
 

右から
キクタクさん カワサキZRX
junさん ヤマハWR250R
私 ホンダCD50
 
うまいこと排気量順で並んでますね~(;´∀`)
 
キクタクさんは先に出発されました
お声をかけてくださり
ありがとうございました(^-^)
 
…おくさんってすご~~~~い!
顔が広いし!影響力がハンパない!
その後またjunさんとおしゃべりして
帰りました
 
junさん、長話にお付き合いくださり
ありがとうございました!
とても楽しかったです(´∀`*)
 
帰り道
あづま総合運動公園のいちょうの紅葉具合を確認

 
まだまだですね(´ε`;)
月末だと黄色になるかなぁ
 
今日はびっくりなことが多かったです
歯医者で治療中に寝そうになりました…(´д`)
 
 

スカイライン紅葉ツー1

今日は迷った挙句
スカイラインへ行きました
 
つばくろ谷

 

写真を撮る人たちがいっぱい
 

大渋滞・・・平日なのに(泣)
 

きれい~(^-^)
でもゆっくり見れない(´д`、)
 
紅葉を見ながら
そして混雑の為、1時間以上かかって浄土平レストハウス到着
 
吾妻小富士のお鉢を1周しに行きました(すり鉢状の山です)

吾妻小富士側から撮影
 
吾妻小富士の一番高いところ(多分)から
福島市内を見たかったけど雲が出てきました

 
頂上で埼玉から来たホーネット250乗りの方とおしゃべり
 

くねくね道がよく見えます~!
 

HONDA ホーネット250
 
レストハウスのところでお話して
先に出発されました
 
平日なのに駐車場がかなり混んでます
 
 
私の隣にはW800、その隣にはNinja
知らない人のピカピカのバイクを(見て)堪能
 
さ~て私も土湯方面に行くかな~と
準備を始めようとした時
 
バックしようとした軽自動車の右前部分が
W800のナンバーに当たりそうになったので
 
あーーーーーストップ!ストップ!と叫びましたが
運転手は後ろを見ながらのバックだったので気付かず
 
ガツン!
 
Σ(゚Д゚;
 
ガシャン!!
W800が倒れました(|||゚Д゚)ギャアァァ
倒れてガソリンが漏れていたので
通行人の方と私で車体を起こしました
 
そしてNinjaのフロントフェンダーに穴が2つ…破片も2つ…
倒れたW800のレバーが当たったと思われます
 
目撃者としてはどうしたらよいのかわかりませんが
軽の運転手もどうしたらいいのかわからない模様
 
少し経ってW800オーナーが戻ってきたので
その時の状況を説明
 
Ninjaオーナーは先ほど見かけたので
私が探しに行きましたがレストハウスにはいないようです
 
その後Ninjaオーナーを見つけ
呼びに行きました
 
両オーナーに状況の説明はしたので
あとは当事者同士のお話だよね…
警察を呼ぶ感じはなさそうだし
 
私、いつまでいればいいんだろう
帰ってもいいのかなぁ…
いた方がいいのかなぁ…
これからどこに行く気だったっけ…??
あーお腹へったなぁ
 
事故の当事者達の近くに座り込んで
そんなことを考えていたら
 
 
「すいません、バイクの写真撮ってもいいですか??」
 
 
つづく~

2007年寸又峡温泉

 
昨日、PC内の画像を整理してたら
出てきたので思い出としてアップしちゃいますー
 
場所は静岡県榛原郡川根本町!
結構山奥です
 
2007年10月初め
東京まで下道、東京から東名へ
静岡ICで降り山間部を通って寸又峡へ
多分500kmくらい
全てダンナ(結婚前)が運転でした(笑)
 

かもしか?
 
 

夢の吊橋
この写真、気に入ってます☆
 
不思議な水の色です
 
 

 
父曰く、幼い頃に来たことがあるらしいんですが
覚えてません
 

 
紅葉シーズンは綺麗でしょうね~
 
行きたい~(ノД`)
 

飯坂ツーリングその2

つづき
 
喫茶店を出て
プラザホテル吾妻へ向かいました
 

 
バイクに乗ろうとすると雨・・・
この時点ではずーっと雨・・・
 
駐車場には護送車☆
千葉の警察の方々が福島に応援に来ているようです
 
プラザホテル吾妻の駐車場内に「酵素風呂」があります
 
まずはプラザホテル吾妻内のお風呂で体を温め
 
再度、酵素風呂の建物へ戻り
麦茶を飲んでから酵素風呂へ~
 

ヒノキのおかくずや糠などを混ぜ合わせた粉のような部分に
砂風呂のように横たわって埋めてもらいます(´∀`*)
 
15分後
 
汗ダラダラ
お肌ツルツル
気分スッキリ!
 
女性はマッパ
男性はトランクスを借りて入ります
 
もちろん男女別々です☆
 
 
休憩室でマッサージチェアに座って気持ち良さそうなおくさん

 
他のお客さんが多くなってきたので
帰りました
 
雨が降っているので
あとは各々帰宅ということで
駐車場内でご挨拶
 
おくさん
長い時間お付き合いくださり本当にありがとうございました~!
今回は「主婦ツー」な感じでしたね(*´σー`)エヘヘ
またよろしくお願いします(´∀`*)
 
こんなにおくさんに遊んでいただいて
おくさんファンに石投げられないか心配です・・・
 
 
雨の中帰宅
ダンナが帰ってました
 
今日のご飯どうする~?とか話しつつ
荷物を整理・・・
 
 
あれ?
 
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
 
 
 
 
 
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
 
 
ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?
 
 
 
 
 
 
携帯が無い!
 
 
無いーーーーーーッ!!!!!
 
 
 
 
慌てて酵素風呂に電話!
 
ドキドキしながら電話口で待っていましたら
 
 
どうやら酵素風呂に入りにきていた
警察の方が発見してくれていたみたい!
 
 
よかった~~~~~~!!!
 
その後もう一度酵素風呂に向かい
無事に携帯が戻ってきました(∩´∀`)∩
 
どうしようかと思いました
冷や汗しかでてませんでした
 
プラザホテル吾妻に宿泊している千葉の警察の方(多分)!!
私の携帯を保護してくださり助かりました!
本当にありがとうございましたー(ノД`)(・∀・) !!
 
こんな感じで
雨&忘れ物な1日でした・・・
 
 
※追記
おくさんのブログはこちら~♪
「バイク好きおくさんのツーリング日記」
 

飯坂ツーリングその1

 
今日は計画が二転三転した結果
ご近所の飯坂地区へ行ってきました
 
 
↓ご存じない方もいらっしゃると思うので

多分コレであってると思う地図です(;´∀`)
 
 
11:30
飯坂温泉駅
おくさんと待ち合わせ♪
 
※追記
おくさんのブログはこちら
 
丸滝という味噌屋さんで田楽とかラジウム玉子が食べられるらしいので行ってみました
 
 
やってないみたいΣ(゚д゚lll)ガーン
 
とりあえず記念写真

 
どうしましょう・・・のっけから休みって(。´Д⊂)
 
気を取り直して
「万来」へ

 
私はチャーシュー麺
おくさんはワンタンメンと餃子を注文
 

 

 
おくさんからワンタン1個いただきました☆
餃子も☆
 
全部おいしいんですが・・・
飯坂ラーメンの特徴を見出すことができませんでした(ノ∀`)タハー
でもおいしかったんですよ(笑)
 
外に出るとポツポツ雨・・・
 
えぇー(汗) 
 
給油してから
茂庭へ向かいました
 
13時まではR399を通っていいことになっていました
 
ざざざざざざー
 
(´д`、)雨が強くなってきたので
カッパを着て茂庭へ
 
ずーっと先頭を走るおくさんを
必死に追いかけていたら
 
おくさん停止!
 
停止したおくさんを追い越して停まりました(笑)
(;^ω^)スミマセン
 
おくさんが気になった滑滝

 
本を積み重ねたような岩です!
 
摺上川ダム到着~♪
雨プラス寒さで、すでにグリップヒーター最高温度です
 

高けぇーーーーーっ(゚д゚)!

 
私のカメラでは高さがすごいとかが撮れなくてわかりません(´д`、)
 

上の写真の反対側
雨が降ってますよ・・・ずっと
 
寒いので
摺上川ダムインフォメーションセンターへ避難

ダム模型
 

ダム建設に使った24tダンプのタイヤ模型と望遠鏡をのぞくおくさん
右のは10t用
 
模型のスイッチを押すと

 
ザー

・・・っていう模型
 
奥の方に行くと
ダムのことをもっともっと勉強するコーナーがあり
 
 
 
月刊ダム日本(!)

なんでしょう
月刊マガジンとは一線を画す装丁
 
 
大ダム(!?)

日本大ダム会議(笑)
 
どこで買えるんだ( ゚∀゚)
 

ダムダムダムダムダムダム・・・
 
こんなにお堅い施設で
おくさんと大爆笑でした(笑)
 
 
外に出て記念写真
おくさんと六郎太

 


 
六郎太がさくらんぼの収穫をしようとしているところの銅像でしょうか?
 
っていうか
 
六郎太って何者!?
(どうやら何かのドラマの役らしい…)
 
ずーっと雨が降ってます
 
R399と例のとんでもない迂回路で飯坂温泉方面に戻りました
 
旧堀切邸へ
堀切氏の詳細は↓で
 
堀切さんの歴史のビデオを拝見し
 
体が冷えているので足湯へε-(´∀`*)

 
こ汚い足ですみません
堀切邸での写真で載せられるのこれしかなかった
 
おくさんとおしゃべりしながら温まりました
 
甘いものが食べたくなってきたので
ちょっとうろうろしてから喫茶店へ
 

ブレた・・・
 

ブレンドコーヒー
おくさん チーズケーキ
私 チョコケーキ
 
まったり1時間ほど
ここでもおしゃべり・・・
 
 
あ、これ以上画像が載せられないので
つづく
 
