スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相互リンクのページ

ヤフー以外でもブログリンクできるのもあれば
できないブログもあるようですので、こちらのページに貼らせていただきます☆
 
よろしくお願い致します~
 
 
わさびさん
ホンダ・SL230や猫さんや日常のこと☆
猫、癒されます~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
 
 
スポンサーサイト

伊達市霊山町・まきばのジャージー

今日のツーリングは・・・
 
1人じゃなく2人!
 
「バイク好きおくさんのツーリング日記」の人気ブロガー
おくさん(HN)とご一緒させていただきました(∩´∀`)∩
 
おくさんのブログ
 
おくさんはCB750とシグナス、
ご主人のダンさんはゼファー1100に乗っていらっしゃいます。
 
最近まで雨の日が多くて
今日の天気が心配でしたが
暑すぎず寒すぎずいい気候でした(・∀・)
 
待ち合わせ場所でご挨拶し
早速出発~
 
福島市から東に20kmくらい。
伊達市霊山町(りょうぜんまち)の「まきばのジャージー」へ♪
ジェラートのお店です。
国道115号線を相馬方面へひたすらまっすぐです。
 
私は50cc、おくさんは125ccなので
私が先に行った方が良いだろうとのことで
私が先頭を・・・(めっちゃ不安)
 
R115沿いは木とか草とか山とかが多く
意外とアップダウンが激しい・・・私には(;^ω^)
途中でたぬきのような動物が轢かれていたり(((( ;゚д゚))))アワワ
 
急に坂道になるとスピードが落ちるので
がんばりました☆
 
出発から40分くらいで到着~
 
 
到着してまずは写真撮影(笑)

お互いのバイクを撮り合い(笑)
おくさんのシグナス大きいです~
しかもピッカピカ!!
 
※最後に伺ったんですが
CBだけではなくシグナスもダンさんがピカピカにしているとのこと!
毎日乗っているとは思えないほどの綺麗さに
ダンさん、いつ磨いているんだろう・・・夜中ですか・・・?と思いました(;´∀`)
 

綺麗すぎます!すごいぃぃい!!
 
 
ジェラートを選びました。
おくさんおススメの「枝豆」と「バナナ」のダブルにしました。
 

 
おくさんは「枝豆」と「ぱりぱりキャラメル」←キャラメルとジェラートが混ざっていない状態?みたいな・・・
 
ぱりぱりキャラメルを一口いただきました♪
ウマーイ( ゚∀゚)!
キャラメルがお口の中でとけます!
 
枝豆もおいしい~(人´∀`)☆
つぶつぶがイイ!甘すぎず、でも香ばしさも残ってて
こういう味は初めてです(´∀`*)
 
バナナはまずいわけが無いです。
濃いバナナ牛乳みたい~ヽ(°▽、°)ノエヘー
 
 
食べ終わって・・・
1時間半くらい?ガールズトーク?(;^ω^)してました
 
その間にもう1台来たので激写

 
そしておくさん恒例の(?)ポーズ写真~

かけっこ~!!
私もかけっこしました
よかった無難なポーズで(笑)
土俵入りは1人だと・・・(;・∀・)
 
帰りはおくさんが先頭で帰りました。
帰りは下りが多くて楽でしたε-(´∀`*)
 
いつも1人で行動するのでとっても新鮮でした!
楽しかった~(´∀`*)
 
おくさん、今日はありがとございましたー!
おいしいトコさがしておきます(*´ 艸`)
 

唐突に使用アプリ紹介

スマートフォンIS03(アンドロイド2.1)を使用してます。
 
早く2.2にアップデートしなきゃ・・・(´д`、)アゥゥ
 
かなり唐突な
使ってるアプリの紹介です(ノ∀`)
(自己満足・・・)
 
よく使うアプリ
●Dropbox(オンラインストレージ)
●On Call End(通話終了時、ホーム画面に戻る)
●QuickPic(画像ビューワ)
●Opera mini(ブラウザ)
●ジョルテ(スケジュール帳)
●Latitude(地図だと思う・もともと入ってるやつ)
●CopiPe(コピペ)
●aCCleaner Free(キャッシュクリア)
●Automatic Task Killer(タスクキラー)
●電話(もともと入ってるやつ)
●メール(もともと入ってるやつ)
●カメラ(もともと入ってるやつ)
●標準ブラウザ(もともと入ってるやつ)
●Quick Settings(設定)
●ADW Launcher(ホーム)
●Alt Tab Apps(アプリ切替え)
 
他にもインストールしてますが
上記アプリが無いと始まらない(;・∀・)
 
スマフォの売り(?)・スカイプはほとんど使いませんね・・・(;´∀`)
Twitterも一度もつぶやかないまま・・・
 
GPSも切ってます・・・
 
こんなんですが
実用的なアプリが大好きです(^-^)
 
On Call Endやドロップボックス級の
便利なアプリがありましたら教えてください(´∀`*)
 

会津ソースカツ丼

先週ダンナが会津へ出張で
ソースカツ丼のお店「むらい」でソースカツ丼を食べたとのこと。
 
私も食べたいのでむらいに行こうと思ってたら
昨日、王 大人さんに「むらいは16~19日はお休み」と聞き
仕方がないので別のお店に行くことにしました。
 
白孔雀食堂へ行きましたが
私たちの前の人までで終了(泣)というマンガのような話・・・
 
「なかじま」というお店に行くことにしましたが
夕方は5時からの営業。
 
ソースカツ丼のためにお腹を減らしてきたので
空腹は限界。
 
じゃあ、甘いものを食べよう!
 
野口英世青春通りに行きワッフルを食べました。
 

ここの2階で
 

 
チョコバナナのワッフル。
意外とボリュームが・・・ゲフ。
 
腹ごなしにその辺を歩きました。
 

野口英世の像
 

 
野口英世が高等小学校の時に左手の手術を受けた会陽医院。
今は喫茶店と記念館になっています。
(中には入ってないです・・・)
 
昔、週間少年マガジンで連載されていた
Dr.NOGUCHIという漫画を思い出しました・・・
 
その後、うろうろしてから
なかじまへ。
 
特上ロースソースカツ丼と特上煮込みソースカツ丼を注文。
 

 

 
厚さは2cmくらい・・・でもやわらかくておいしい!さすが特上(笑)
脂身はギトギトしてなくて食べやすい(∩´∀`)∩
このソースの味、甘じょっぱくて大好きです(*´∀`)
でもきっと普通の会津ソースカツ丼でも満足できると思います
 
 
 
 
 
ちなみに・・・
先週ダンナが食べたむらいのソースカツ丼

これは完食できなさそう・・・
ダンナも2切れ残してお持ち帰りしたそうです
 
今回は会津若松の街中でのんびりできてよかったです
今度こそベンリィで会津入りを果たしたいです(笑)

桑の実

お盆ですね~
バイクはお休みです(。´Д⊂)
 
今日はダンナの実家へ行き
帰りに道の駅ふくしま東和で
桑の実&塩ジェラートを食べました
 

 
桑の実は別名マルベリーっていうオシャレな名前だそうです
 
「桑」と聞くと
蚕が桑の葉をもしゃもしゃ食べてるイメージ~
ちなみに桑の葉のジェラートもあります・・・
 
私的には塩が意外すぎるほどおいしかったので
桑の実の印象が薄かった(;^ω^)
でもおいしかったですよ
 
明日はまた会津へ。
残念ながら(笑)車で・・・
 

米沢②

つづき~
 
帰ろうと思い走ってたら
以前GREEN MONSTERさんが教えてくれた
フルーツショップキヨカが!
 
カキ氷やジェラートの気分ではなかったので
フルーツゼリーを。

甘すぎないお味。個人的にはもう少し甘い方が好き。
でもおいしかったです。
 
そしてR13へ。やっぱり何だか加速が悪い。
でもスピードは出る・・・なんだろなー(´ε`;)
 
再度トンネル地獄を2回味わい(。´Д⊂)
何とか福島市へ入りました。
 
・・・スカイパークに行ってみよう。
 
R13から広域農道へ。
ここの登りの道、結構好きです(´∀`*)
 

 
スカイパークは飛行場です。
空港ではなく・・・
たまに飛行ショーなどのイベントをやってます。
詳しくはkawaさんやおくさんのブログで~(人任せ(;^ω^))
 
kawaさん
 
おくさん
 
↑載せちゃってスミマセン・・・
不都合があれば削除しますので~
 
ここのスタッフさんはミクシィ内の友人でして
(会ったことはない)
少しお話しすることができました。
 
あと1時間くらいしたらヘリコプターがくると聞いたので
待ってみようと思いました。
 
外に出たらガーンなことが。
隣りの自転車が倒れていてベンリィに当たったっぽい Σ(゚д゚lll)ガーン
 
・・・大丈夫かな??????
この光景、一応写真を撮っておこう(笑)と思って撮ろうとしたら
 
電 池 切 れ Σ(゚д゚lll)ガガーン
 
フフフ・・・こんな時のためにシガーソケット電源を作っておいたのよー!
ヘリコプターも撮りたいしー!!
 
ゴソゴソ・・・スマホ充電コード忘れてるうううぅ!?? Σ(゚д゚lll)ガガガーン
 
えー・・・
帰ろう・・・暑い・・・
 
ヘリコプター週一で来るって言ってたし・・・
また今度にしよう・・・
 
 
 
帰りました。
 
途中で桃の直売所に寄って、実家に桃を送りました。
ここで試食用の桃1玉(カット済)と
桃ジュース(多分手作り)を頂きました。
 
おいしいんだけど
おなかいっぱい・・・
 
なんとか完食!
 
しかも帰るときに桃を1玉おみやげで頂きました。
 
帰り道にいつも行くバイク屋さんに寄って
今日、加速が悪いと話したら
キャブのガソリンを抜いてプラグをチェック。
 
どうやら「濃かった」らしいです。
少し薄くしたからとりあえずこれで乗ってみて
なんかあったらまた来て~とのこと。
 
バイク屋さんと少し話して帰りました。
 
 
 
出発 7:40
帰宅 14:55
 
今日の走行距離 110km
 
寄り道が多かったです(;^ω^)
 
 

米沢①

今日は国道13号・栗子峠を超えて
山形県の米沢市へ~(´∀`*)
 
出発してからなんだか違和感??
変速してアクセルをまわしても加速が悪いというか・・・
 
・・・取りあえずしゅっぱーつ!!
 
今日はスカイライン周辺に

雲がありませーん!行きたいなぁ(笑)
 
R13へ。意外と登れてます(;´∀`)
調子が悪くなければ  ( ´∀`)b楽勝~☆  と思っていたでしょうね・・・
 
2km超のトンネルに入り
ま・・・前が見えないくらいケムイ!!(´Д`;)
目がシパシパしてくるぅ・゚・(つД`)・゚・しかもかなり肺に悪そう!!
(しかも2km超もう1つある)
 
トンネル地獄も終わり水窪ダム方面へ左折。
初めて通る道・・・最初はこのくらいのクネクネ道ならなんとかなるな~と思ってたら
同じようなカーブが何回も!もっと違うカーブも作ってください(笑)
 
水窪ダム

別の場所で釣りをしてる人がいました・・・
何が釣れるんでしょうね
 
米沢に行くのになぜR13から外れたかというと
私が勝手にお気に入り登録をしているタラ夫様のブログにて
「トトロの木」があるとのこと。
私も見てみたい~~~~((o(´∀`)o))という訳です。
 
ようやく山道から降りてきて走ってたら・・・
・・・・・・・・・・・・・迷った。かな??
 
30分くらい地図を見つつウロウロして
ようやく目的地の看板がありました!
 
3kmくらい走って発見!!
 

あったー!トトロ!
 

 
のぼりが立ててあります。
トトロの木、推してますね~
私以外には3組くらいコレを見に来てました。
 

ベンリィとトトロの木。
 

 

 
トトロ内部。
木が何本もあります。
木の幹が立派なので、となりのトトロ公開よりも前からあったんでしょうね~
 
日陰は涼しい~☆
 
ホントにトトロみたいでした。
(本物見たことないけど(;^ω^)
 
場所は米沢市李山(すももやま)。
南原小学校 李山分校の前の通りに行けばわかると思います。
 
 
その後、上杉神社へ~

米沢牛コロッケ。サクサクしてておいしい☆
売店で親戚に米沢牛を送りました。
 
あーつーいーι(´Д`υ)

参拝してきました。直江兼続の愛の兜が置いてあるところは
閉まってました・・・(;´Д`)
 
つづくー

トラックに巻き込まれませんように(;´∀`)

明日はめちゃくちゃ晴れるんじゃないかと思うので
 
念願の栗子峠超え?を狙います!
(原付では初)
 
寝坊しないか(大汗)
超心配・・・
 
カッパ持参で行ってきま~す☆
(  ´∀`)ノ~
 

伊達屋

今日は早く帰れたので
飯坂線・上松川駅近くの「伊達屋」へ。
 
塩ラーメンが有名なお店です。
 
過去に1回しか行ったことないんですよねー
私が行ける時間にはスープがなくなりましたの看板が出てるんで(泣)
しかも定休日は私の休みと一緒ですよ・・・(´д`、)アゥゥ
 

 
塩バターラーメンです。
 
塩って味が薄そうなので伊達屋に来る前は
ほとんどお店で頼んだことがないんですが
ここのはおいしい!ハッキリした塩です。
スープを飲み干しますよ(^-^)
 
接客も丁寧です。
 
味は好みがあるでしょうから食べログをご参照ください(笑)
 
食べログ
かなりの人気店だと後で知りました(笑)
 
今日は福島花火大会。
帰る途中、花火がよく見えました☆
遠くから見るのもいいなあ~
沿道でみんなが見てました。
関係者の皆さま、花火大会を開催してくれてありがとうございます(´∀`*)
 
今日はいい日だった!!
 

塗装はがし

ようやく重い腰をあげ
タンクカバーの塗装を剥がしだしました(;^ω^)
 
カップワイヤーブラシは・・・
一応使ってみましたが、あまり削れず(ご指摘の通りですね~(;´∀`))
むしろちょっぴりツルツルになりました。
何かの錆取りにはいいかもしれませんが
また別の機会に使おうと思います(。´Д⊂)
 
 
サンダーを借りておいたので
結局サンダーを使用。
 
サンダーはうるさいので日中でないと使えません・・・
 
夜は耐水ペーパーでごしごし。
 
でもまだ終わってません(ノ∀`)タハー
サンダーの使い方が下手すぎてところどころ残っているので
手作業に切り替えました。
 
手作業でも下手ですが・・・( ゚∀゚)アハ
 

 

 
まだまだ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
 
どこまで落としたらいいんだろう( ;゚д゚)?
今は黒い部分を落としてますが
その下の灰色はサフェーサー?
 
合間に洗濯とかしてるんで
進まないです・・・
 
ヒビも目立ってきました・・・
 

 
FRPが見えてます。
こけたとしか思えないキズ・・・
 
 
夕方、ホームセンターに行きました。
FRP補修キットがあるのは知ってますが
ガラスファイバー入りのパテがあり
FRP補修にどうぞーみたいなことが書いてありました。
 
上記のパテで埋めればいいのか?
ちゃんとFRPで補修すべきか?
 
まぁ、塗装はがしがまだ終わらないので
どちらも買いませんが・・・(;・∀・)
 
 
現在、こんな感じでした~(゚∀゚)ノ”
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。