

インパクトドライバ


 
リョービ製インパクト。家で使うなら12Vで充分(;´∀`)
ホントは日立のが欲しいけど・・・
 
昨日格安で手に入るチャンスがあったので買っちゃいました(∩´∀`)∩
そして職場でドリルチャックをいただきルンルン気分です゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
 
普段あんまり使わないでしょうけど、あると便利ですよね☆
カップブラシとかで
タンクカバーの塗装を削ろうかと考えてますがどうなんでしょう(´ε`;)
サンダーよりは使いやすそうですが・・・
 
特に隠したりせず
家の中に置いてあるのですが
 
ダンナが全く気付いていないようだ(笑)
 
しかも私 今日仕事
ダンナ 休み
 
・・・いつ気づくんだろう~(;´∀`)
それとも気付いてるけど言わないだけ?
 
 
・・・向こうが気付くまで黙っとこう(笑)
 

磐梯吾妻スカイライン②

つづき。
 
吾妻小富士から降りてきたら
足がガクガクしだしました。
どんだけ衰えてるんだ(;´Д`)
 
●12:05頃 浄土平をあとにする
 
 
●12:12 スカイライン最高点 1,622mにて

ここで写真撮りたかったんですよ~(^-^)
うれしかった~☆
 
 
あとはほとんど下り道なので
特に気をつけて走行してました。
 
途中、カーブ付近で
反対方向からバイクの人が2台来ました。
 
手を上げて挨拶をしてくれて・・・
私が慌ててしまってぺこっと会釈したんですが。
気付いてもらえたかどうか・・・
 
あの時のバイクの方、
ありがとうございました!(これ見てもらえたら奇跡ですね)
 
 
●12:30 出口に到着~ 

 
そしてたぶん
115号に出るまで20分くらいかかって
115号にでて何個目かの橋を渡っている時に
ポツポツと雨が降ってきました。
 
●12:50頃 道の駅つちゆで雨宿り。
一服中に雷がピカッと・・・
何回も・・・
 
雨がザーザー降ってきました。
 
小腹がすいたのでこんにゃくを購入
(写真はなし・味噌田楽風)
 
なかなか雨が止まない・・・
 
小降りになってきたので行こうとしたら、
隣りにピカピカのドラッグスターが。
ドラッグスターのおじさんは会津から来たといってました。
 
お互い気をつけて~とサヨナラして
私が先に出発しました。
 
走って1分くらい?
 
ゲリラ豪雨!!
いやあぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!
 
一瞬で道路に大量の水が流れ出し
雨が痛いぃーーーーー!!!
 
肩掛けバッグをしまう余裕はなく
カッパ(ズボン)を履くこともできず
 
びっしゃびしゃです。
 
靴の中に水が入ってタポンタポン言ってます。
 
土湯温泉の入り口辺りまで来た時
ようやく小降りになってきました・・・
 
・・・
 
・・・・・・
 
・・・・・・・・私だけがずぶぬれで
かわいそうな感じになってます。
 
対向車に水を掛けられるし・・・( ´Д`)=3
 
 
●14:00頃 帰宅 
走行距離 81km
出発から帰宅まで約4時間
 
次こそ晴れてて暑い時に行きたいです(;´∀`)
走るだけでも楽しい道だと思いました。
 
 
 
その後。
着替えて今度は国見町へ・・・
 
結局、
本日の走行距離は合計で113km・バイクに乗っていた時間は6時間40分でした。
 
疲れたー!!
 
読んでくださった方も
お疲れ様でした(。'-')(。,_,)ペコリ
 

磐梯吾妻スカイライン①

今日は5時に起きましたが
空が真っ白!
雨が降っていたので出かけるのは中止にしようと思い二度寝しましたが
8時頃起きたら晴れてきてたので
のそのそ準備をして出かけることにしました。
 
磐梯吾妻スカイラインへ・・・!!
 
一応、福島市内の有料道路ですが
車でも行ったことがなく
この道路の存在を知ったのは去年です(笑)
 
●9:50 出発
市道から国道13号(西道路)~高湯街道へ。
 
●10:07 フルーツライン手前付近
 

早朝よりは晴れてきましたが・・・
行けるかな?
 
そして山道へ。
 
去年高湯街道に来た時よりはベリ子が動いてます。
苦労してマフラーを交換した甲斐があった・・・しみじみ。
 
高湯街道は地震の影響でしょうか
道がボコボコするところがあってちょっと気持ち悪くなってきました(;´Д`)
とりあえず腹筋に力を入れて運転しました。効果があるんだかわかりませんが・・・
 
 
●10:27 スカイライン 高湯料金所前

遂に・・・来ちゃったよ!
しかも無料で通れますよ☆
 
しばらく走ってて思った。
高湯街道(山道)より走りやすいかも~(∩´∀`)∩
 
地図通りのワインディングロードです。
名前は知らないけど白い花がちょこちょこ咲いててキレイ。
 
福島市が一望できるところで(写真忘れた)
市街地を見て
 
急に道路上に「標高1,000m」の文字が見えてビックリしたり
 
●10:50頃 不動沢橋を撮影

ここでkawaさんとKOMA racingさんにお返事(´∀`*)
 
下の方は晴れてますが上は曇りです。
 
 
●11:03 標高1,400mの道路標示を超えてしばらく進むと

今まで林道だったのが急にこういう風景に。
 
ここで写真を撮ってた時、反対方向から来たバイクの人が挨拶をしてくれたような気がしたんですが
一瞬のことでわからず・・・すみません(;^ω^)
 
●11:10 停車禁止区間を越えたあたり?

火山性ガスが発生してるから停まらないで~みたいな看板があるので
ここでパタっと死んだらなんかいろいろ大変だと思い
可能な限り急いで通過。
 
この辺はもっと茶色っぽくて荒涼としたイメージでしたが
夏だからか緑があるのかなあ
 
 
●11:14 浄土平レストハウス前~!

 
出てる出てる。噴気。
自宅の方から見るのとは違う~
迫力あります。
 
・・・爆発とか、しないよね・・・(((( ;゚д゚))))?
 
お腹がすいたので豚汁を注文。
(写真忘れた・・・)
具沢山でおいしい。あたたまるぅ~~~ε-(´∀`*)
けっこう寒かったです。外。
 
 
●11:38 お腹が落ち着いたので吾妻小富士へ

・・・疲れた!
キツイですよ意外と。
 
 
●11:48 階段を登りきる

噴火口・・・たぶん
 

 
一人でゼーハー
呼吸が乱れまくりです。
 
吾妻小富士からレストハウスを望む

観光バスも停まってたし県外ナンバーもチラホラ。
バイクも5台くらい見ました。
 
平日だし、曇ってるしね・・・
 
・・・降りるのもキツかったです。
体力の低下が著しいです。
 
 
 
なんか長いので2回に分けます。
お時間のある時に読んでください・・・

雨天中止・゜・(つД`)・゜・

6:00現在…
雨が降ってます(つд⊂)

昨日より天気が悪い…
データ放送の天気予報と雨の分布を見ると
晴れる見込みがなさそうです(T^T)

というわけで
アッサリ延期決定(^_^;)

しばらく天気が悪そうです…(ノ_・,)

取り敢えずもう一回寝ます!
おやすみなさい

少しでも晴れますようにー!!

ガソリンよし!
オイル交換よし!
雨具よし!
携帯充電器よし!
朝ごはんの準備よし!
麦茶よし!
 
 
天気・・・どうだろ(;´∀`)?
 
あとは睡眠!
早起きできるのか!?
 
 
 
明日ついにデビューです。

苦手なこと

昨日のこと。
 
私:明日、車貸して~
ダンナ:・・・大丈夫なの!?明日雨じゃん
私:多分大丈夫(;´∀`)雨だから貸してほしいんだけど
ダンナ:ホントに大丈夫~??ぶつけないでよ!?
 
・・・私、ダンナの車(AT)ってほとんど運転しないから
運転技術に関しては全く信用されてないようです(ノД`)シクシク
一応運転できるんですけどo(`ω´*)o!!
 
私はATの方が苦手でMT車の方が好きです。
左脚を使わないから苦手・・・
 
雨が降ることは昨日からわかっていたので・・・
今日はどうしても国見町に行きたいから
「車貸して~」なわけです。
(国見まで約30~40分)
 
晴れてたらベンリィで行くも~ん☆
 
タンクカバーのFRP補修でいくらくらい掛かるか、
別のところに見積もってもらう為です。
 
来週、晴れたらタンクカバーどころじゃないんで(´∀`*)
 
 
出発前に、一度ベンリィにかぶせてみました。

 

 
シルバーの塗装、まだ左側しかヤスリ掛けしてません・・・
ていうかどこまでヤスリを掛けしていいのかイマイチわからず・・・
 
そして緊張しつつ車で国見へ。
 
業者さんのところに着きましたが
ここで板金や補修をしているわけではないらしい。
見積もりの結果は電話をくれるらしい・・・
取りあえずタンクカバーは預けてきました。
 
帰りにカー用品店に寄ったり
モスに行ってのんびりコーヒー休憩。
そして歯医者(泣)
 
車は駐車場の隅に停めました。
他所の人にぶつけたら大変(笑)
 
FRPは、見積もりは出してもらいますが
自分でやってみようかなという気になってきました・・・
 
タンクカバーに関しましては
チマチマとしか話が進みませんが(;・∀・)
塗装とか補修について詳しい方、教えてください・・・(。'-')(。,_,)ペコリ
 

珈琲屋さん

今日は午後から「椏久里」というコーヒー屋さんへ。
 
椏久里は以前、飯舘村にお店があったのですが
原発の影響で飯舘店は休業、福島店がオープンしました。
 
椏久里HP
 

写ってませんが
駐車場は車がいっぱいでした。
 

入ると右側で豆の選別をしていました。
(写ってません・・・)
 

 
カウンターに座りました。
 
コーヒーって詳しくないので
どれがいいのかわかりません(;´∀`)
 
隣りの席のおじさん2人がミルフィーユの話をしているのがなんかカワイイ☆
 

コーヒー抽出中~
 

結局どれがいいのかわからなかったので
アグリブレンドとケーニヒスクーヘン。
 
王様の王冠のようなケーキだからケーニヒスクーヘンだそうです。
フルーツが入ってます。甘すぎずおいしい!
 
たまに豆を挽くいい香りがします。
コーヒーは、細かい味のことはわからないですが
すごく飲みやすい印象。
ちょうどいい味です。
ちゃんとした味のコーヒーです。
(貧困な舌ですみません)
深煎りの豆だとまた違うんでしょうね~
今度飲んでみよう(´∀`*)
 
お店は混んでましたが
カウンターなので店長さん(多分)とお話しながら3時のおやつを楽しみました。
 
 
 
 
あ、最近タンクカバー買ったんです。
最近ヤスリ掛けしてたんですが問題があり・・・ヽ(´Д`;)ノ
 
コーヒーを飲んだ後
塗装のことで相談しに・・・
 
高いけどプロにビシィッッと2週間くらいで仕上げてもらうか
いつまで掛かるかわからないけど自分でがんばるか・・・
 
正直、FRPのへこみとヒビの補修は自信ない!(ノ∀`)タハー
プロに頼むのもアリかな・・・ついでにサイドカバーも塗装してくれると言うし・・・
 
アパート住まいなので塗装するスペースが確保できないし
塗料などが飛んだら怒られるだろうし
何たって乾かす場所が無い・・・
もちろん技術的にもアレですし・・・(汗)
 
ちょっと忙しくて&雨天で
カバーをタンクにかぶせてもいないので
それだけは早くしなきゃ(;´∀`)
 
急がずまずはお金を貯めよう(笑)
 
 

USB扇風機

バイク乗りのおじさんや柊楓さんがUSB扇風機のこと書いてたので
私も便乗させていただきます~(´∀`*)
 
昨日、職場の人から
USB電源の扇風機をいただきました。
 

 
かわいい~!
 
USB電源か乾電池で動きます。
 
モーターが熱くなるので
長時間の使用は避けたほうがいいかも?
 
仕事中PCの前はすっごく暑いので
うれしい頂き物でした~(^-^)
 

会津地方

今日は久々に日曜日のお休みをもぎ取って(笑)
会津地方に行ってきました(^-^)
 
もちろん車です(笑)
ダンナさん運転( ´∀`)b
 
東北道から磐越道へ。
実は磐越道って初めてでした・・・
 
磐梯山がすっごくキレイに見えました~!

雲がすごくモクモクしてました。
食べ物のようです。
 
写真は撮れなかったんですが
若松IC手前あたりから見える
巨大な「観音様」?みたいな立像・・・
あれって何なんでしょう?
 
料金所は混んでるかも・・・と思いましたが
空いててすんなり通過。
 
会津若松市内へ。
福島より栄えている気がしなくもない(;^ω^)
途中でダンナが曲がるところを間違えましたが
何とかR121へ。
 
R121を南下して芦ノ牧温泉も超え
しばらくすると「大内宿」の看板が。
 
ここから大内宿まで4~5km?
すっごい山道!酔いました(´д`、)アゥゥ
 
大内宿へ到着☆
パンフ等に使われている構図と同じ感じで撮影し

 
テレビで見ていつか食べたいと思っていた蕎麦を食べました☆

ネギを箸代わりにして食べるやつです。
 
お蕎麦の歯ごたえが良くて
とってもおいしかったです(´∀`*)
 
お店の中は昔のおうちそのもので
普通にお仏壇があってご先祖の遺影も(;´∀`)
食べたらそのまま横になってしまいたい感じでした。

ブレてる・・・(汗)
 
その後せんべいを食べて帰りました。
 
もっとゆっくりしたかった(。´Д⊂)
ソフトクリームとか食べたかったな・・・(´・ω・`)
 
来た道を戻ってまた車酔い・・・
 
ダンナさんが
「そういえばこの辺、ずっと前に出張で来た」
「牛乳屋食堂ってあったなぁ」
 
ちょっとお店の前を通ってみようと言う。
 
お店の駐車場は車がいっぱいでした。
ホントに通るだけでした(笑)
 
Uターンするべく突き当りまで行ったら

会津鉄道・芦ノ牧温泉駅に来ちゃいました。
 
 
あれ?
 
あああああ!!

ばす駅長!!の写真~!!
 
えーっここの駅にいるの!?
会津鉄道ってことは知ってたけど
どこにいるのかよくわからなかったのでビックリ!
 

駅長はパトロール中でいらっしゃいませんでした・・・(;´∀`)
暑いからどこかに行ってるんですかね(´゚ c_,゚`)プッ
 
駅舎は(多分)古いんですが
趣があってイイ感じです。
BGMは、ばす駅長のテーマソングでした。
 
その後は会津若松市内へ戻り
鶴ヶ城の周りを一周して(中には入らなかった・・・)
 
そしてダンナがテレビで見た「喜多方ラーメンバーガー」を食べに行こうと言い出し
喜多方市の道の駅・喜多の郷へ。
 
結構遠いな・・・(´ε`;)
着いたのは4時過ぎくらいでした。
 
期待に満ちた私たちを待ち受けていたのは
 
「売り切れ」の貼紙!!
 
マジで?
無いの?1個も・・・?
 
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
 
無いものは仕方がないので
普通に喜多方ラーメンを食べに行きました・・・
 
有名店・坂内食堂へレッツゴー!!
(ていうかここしか知らなかった)
 
微妙な時間帯だったのですぐに座れました。
 

そんなに空腹じゃなかったんですが
濃すぎない味なのでするっと入っちゃいました(ノ∀`)
麺が好きです。太目のちぢれ。
 
次回ここに来る時はお腹を空かせて
チャーシューが敷き詰められた「肉そば」を注文したいです♪
 
本日の目的は
ほぼ達成したので帰路につくことに・・・
 
喜多方市内からR459を東に向かいました。
途中、沼?湖?が見えましたが
疲れていたのでスルー(笑)
 
座ってるだけも疲れるんですよ~(゚∀゚)
 
ようやくR115へ出て
福島市へ入り、道の駅つちゆでトイレ休憩。
 
買い物して、家に着いたのは8時頃でした。
 
何だかんだでいつも通り長い日記ですね(;´∀`)
スミマセン。
読んでくださった方、おつかれさまでした~
ありがとうございます☆
