

無事です!

マルコメ無事です!
 
CD50は倒れてましたが壊れてません!!
 
九りっとるさん、ゲストブックにご連絡ありがとうございました!!
 
まだまだ余震が続いており
自宅は停電・断水してます(泣)
 
死を覚悟しましたが
本当に無事で良かったです
 
まずは取り急ぎご報告まで・・・

ヘルメット持ち帰り

今日は注文していたヘルメットを取りに行ってきました。
パイルダージェットというヘルメットで

色はマットブラックです。
 
特徴は2枚目のシールド。
上の写真の、銀色の丸い部分の下のレバーを動かすと

サングラスみたいなシールドが出てきます(笑)
 
本当はもっとカラフルな色のヤツが欲しかったんですが
見つからないのでしばらくコレで・・・
 
ヘルメットの塗装をするお店に塗装を頼みたいところですが
結構高そうなので(泣)シールドを留めている銀色の部品のみ自分で塗装しようかと思います。
 
全部の塗装は難しいし
まだ新品なのに失敗したらヤダー!!
 
 
新ヘルは音が聞こえにくくて
外す時にメガネが取れてしまうし
新しいせいかちょっとキツイです。
まぁでも、意外といい感じで私は気に入りました。
ダンナには前のヘルのほうが良かったと言われましたが
 
あのヘルメットだとコケた時死ぬから(泣)
 
 
 
そういえば、ベンリ乗り100の質問でジェットヘルを使ってると言いましたが
よく見たら古い方は半ヘル・・・??
半ヘルにシ-ルドを付けてました(汗)
 
一見ジェットヘルっぽく見えるんですが
半ヘルじゃん!!
 
自分で買ったくせにヘルメットの種類がわかっていなかったようです。
恥ずかしい(´ε`;)ウーン…
思い込みって良くないですね・・・気をつけます(´д`、)アゥゥ
 
 
 
ヘルメットを受け取って帰る時に
みぞれ(雪?)が降りはじめてきました(泣)
あーあ~もう濡れちゃいましたよ・・・おニューなのに
でも曇らないから( ´∀`)bグッ!
 
さて次は・・・
タイヤかマフラー・・・
 
タイヤは前後で13,000円くらいとバイク屋さんに言われてます。
 
マフラーは中古でいいやつがあればいいんですが
新品だと1万超えるようで・・・
 
他にもやらなきゃいけないことがあると思いますが(;・∀・)
どちらを先にやるべきなんでしょう・・・?
 

心の叫び(笑)

↓この方のブログのタンクカバー、
 
 
 
なんで両脇が「もこっ」としてるんだろう!?
 
すごい~~~(゚д゚)!!
 
ほしい~~~ッ(゚∀゚)!!
 
 
タンクは付け替えがめんど・・・いえいえ(;^ω^)
できれば同じタンクを入手して塗装して気分変えてみたり(笑)
今のタンクは錆があるので、ホンダのマークを残して黒く塗装したり
 
いろいろやりたい!
(今金欠だからムリだけど(泣)構想くらいは・・・)
 
でも上のブログの方のタンクカバー見たら
自分も欲しくなりました(*´ 艸`)
 
メーカーとかあるのかなぁ・・・なんて名称の形(?)なんだろう・・・
エイプのタンクカバーは使えるそうですがあのカバーは今ヤフオクには無く
とにかくあのタンクカバーについていろいろ知りたい~
 
今のタンクもシュッとしててあれはあれで好きなんですけどね・・・
見つからなかったらエイプ用でも試してみたい(ΦωΦ)
 
なんていうか・・・独り言です( TДT)
失礼しました~(;・∀・)

ヘルメット

今日はようやくバッテリーの交換をしました。
 
古いけど未使用のバッテリーは、ちゃんと使えました(∩´∀`)∩
よかったぁぁあ~ε-(´∀`*)ホッ
希硫酸の入れ方も簡単で、手も汚れず☆
 
案ずるより生むが易しですね~
一応外し方と付け方は調べました(笑)うろ覚えだったので・・・
これで今度からいつでも自分で交換できます( ̄ー ̄)b
 
今日はヘルメットを見にバイク屋さんを巡ってから
デパートの九州物産展に行こうと思ってました。
 
走行中、シュルルルル~と急に止まってしまいました。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!?なんで?
側道に入り、一時停止・・・
 
原因はガス欠(笑)
リザーブ使ってガソリンスタンドに行く途中、
トンネル内で幻の5速に入れてしまい(((( ;゚д゚))))アワワワワ
脇汗ぶわぁっと出ました(笑)焦った~
 
何とかバイク屋さん到着☆
若くてかわいいお姉さんとお話して、カタログをコピーしてくれました。
 
その後何軒かバイク屋さんを回ってヘルメットを見ましたが
結局最初のバイク屋さんで注文してしまいました!
今日は買うつもりじゃなかったのに・・・(´ε`;)
 
もう夕方で、雪が舞ってるしすごい強風(。´Д⊂) 寒い・・・
しかも18時以降宅急便が来るんだった~
寒いからもう帰ろう~(泣)
 
なので物産展行きませんでした(;・∀・)
バウムクーヘン買いたかったな(´д`、)
