東海食べカブミーティング

3月5日(日)

和浩モータースさん主催
東海食べカブミーティングに行ってきました~

DSCN1042.jpg
国道8号線
朝だから空いてます

近江八幡のコンビニで
かんざきさんと合流

毎度毎度ありがとうございます(ノ∀`)タハー


DSCN1048.jpg

細かい道はよくわかりません…

DSCN1051.jpg

DSCN1052.jpg
R421・道の駅永源寺

寒いです((゚д゚;))

そして思ってたより雪が残ってます…
(路面は大丈夫)



個人的に最大の難所
石榑(いしぐれ)トンネル

道幅がせまいのにセンターライン上にポールが…
しかも4km!

とりあえずなんとかクリアし
三重県側に


太平洋側だからでしょうか
暖かい~~~(゚Д゚;)


何回か休憩を挟みつつ
会場の木曽三川公園・東海広場に到着~


三重・岐阜・愛知の県境が入りくんでるんですね…


主催の和浩モータースさんにご挨拶
よろしくお願いします~(´∀`*)
DSCN1055.jpg

DSCN1056.jpg
しるばぁさん、カブじゃなくてマグナ250

DSCN1057.jpg

DSCN1058.jpg

DSCN1059.jpg
あれこれお話し~

晴れてて暖かいです
むしろ暑い(ノ∀`)タハー

DSCN1061.jpg
暁さんは前日にキャンプしてたそうです

DSCN1062.jpg

DSCN1060.jpg


12時 開会
DSCN1066.jpg

ハマグリのお吸い物とおにぎり
DSCN1068.jpg

DSCN1071_20170309230458a38.jpg
焼きそば

おいしかったです~♪
お腹いっぱいになりました(´∀`*)

お隣りではS660のミーティング
色別に駐車してましたが白が一番多かったです
DSCN1088.jpg

DSCN1085.jpg
ホルモンもおいしかったです~

DSCN1080.jpg

DSCN1070.jpg
びーちゃーーーん(´∀`*)
いつもカワイイです

DSCN1089.jpg

DSCN1091.jpg

DSCN1081.jpg

DSCN1082.jpg

DSCN1083.jpg



13時過ぎ

仮面ライダーの皆さん到着!
DSCN1094.jpg
滋賀が拠点のようです
多分、以前すれ違ったV3も仲間だと思います
(この日はいなかったです)


撮影会
DSCN1107_20170309231329c0a.jpg
無理やり撮っていただきました(ノ∀`)タハー
嬉しい!ありがとうございます~


DSCN1119.jpg
大人も子供も興奮気味でした(笑)

DSCN1105_201703092313339d0.jpg
このカブプロのオーナーは女性
渋いです♪
隣りのジョルカブの元オーナーはモリスケさん
譲られたそうです~


DSCN1122.jpg


DSCN1121.jpg
(゚Д゚;)!NOBUZOさん!?

お久し振りです~
いつも静岡県から離れた場所でお会いするから
ビックリしたんですけど
よく考えたら愛知はお隣ですよね(´∀`*)(でも遅刻w)
西端ですが…


14時半
そろそろ帰ります~
DSCN1124.jpg
ありがとうございました~(*´∀`*)ノ"

DSCN1126.jpg

DSCN1128.jpg
R421、石榑トンネル手前
工事の信号があるので後続車に道を譲って
ダダーッと発進

復路は後ろから車が来なかったので
無事にトンネルを抜けることができました(*´∀`)=3


道の駅 永源寺
DSCN1129.jpg
夕方なので寒いです~~~(つД-`)

休憩して、出発~

DSCN1130_20170309232313939.jpg


広域農道へ
こういう道、大好きです
DSCN1134_20170309232315882.jpg

DSCN1137.jpg
大きなとび太くんのところへ
大きさがわかりにくいかも(ノ∀`)タハー

知らない道から知ってる道へ出て、解散


かんざきさん、道案内ありがとうございました!
帰りは遠回りだったのにすみませんでした~(ノД`)タハー


IMG_20170305_233220.jpg

ミーティング参加の皆さま、
和浩モータースさんとスタッフの皆さま
楽しい1日をありがとうございました(*'∀'*)



ステッカーや名刺をいただきました
DSC_1183.jpg
名刺は個人情報があったので
写真は控えました
(漏れがあったらすみません…(^^;))


皆さんありがとうございました
またどこかでお会いできましたらよろしくお願いします♪




他の地域のカブミーのフライヤーをいただいたので
後日紹介させていただきます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

ベンリィミーティング at スプリングスひよし

お疲れさまです
お久し振りです~~~

風邪ひいてたり
なんだかんだでこんな時期にΣ(゚д゚lll)

今頃…な感じですが、簡単にまとめます~(^^;)


11月20日(日)


ともぞうG3さん主催・ベンリィミーティングが開催されるということで

京都府南丹市の道の駅 スプリングスひよしへ向かいます~


今回もかんざきさんに連れて行っていただきます(ノ∀`)タハー
いつも×100、本当にありがとうございます!!

コンビニ集合~
DSCN9724.jpg
霧がすごかったです

京都市を抜けて
道の駅ガレリアかめおかへ
DSCN9725_2016120421365253d.jpg
よもぎさんがいらっしゃいました~


その後、ともぞうさん達も到着~
DSC_0731.jpg


私、遅いのでお先に出ます~

えーと…デジカメが充電されてなくて
この日はほとんどスマホです

その為、走行中
全然撮れなかったです(ノД`)タハー


ようやくミーティング会場の
道の駅スプリングスひよしに到着
ともぞうさん達より早く着いたようです

あっこの黄色いベンリィは( ゚Д゚)!!
DSC_0732.jpg
カフェカブ京都の時、駐輪場で見かけました
隣りの黒の50Sは初めて見ます~


一部、画像をまとめました

最初はベンリィは8台でしたが
その後1台いらしたので9台になりました(´∀`*)
mrkm1_2016120421411124a.jpg
ともぞうG3さん
よもぎさん
Y村さん
ベランダガレージさん
Kさん
Dominique Pinonさん
Dominique Pinonさんのお友達
カツ=マサさん

CDでも年式が違ったり
CDと50Sとの違いや
付けられないパーツのこととか
ベンリィ乗りでも知らなかったことなど、
とっても勉強になりました(∩´∀`)∩

特にDominique Pinonさんの黄色のベンリィは
東北電力使用車!
DSC_0744.jpg
このベンリィが東北にいて、
その後九州のブロガーさんの手に渡って
今、関西でPinonさんが乗ってるって
とってもロマンがあるなぁと思いました(´∀`*)

DSC_0749.jpg
お友達の50Sに付いてる鉄のパニアケースは
元々黄色のものを黒く塗ったそうです
いいなぁ…この箱♪

mrkm3_20161204214113016.jpg

mrkm4_20161204214113424.jpg
先日お会いしたlovecubさんがメーターを撮ってたので
私も真似してみましたw

ともぞうさんとよもぎさん以外、ほぼ同じに見えますが
ちょっと違うんですよ~
(排気量の違いもあるんですが…)
カツ=マサさんの6万km超えは驚異的ですね~
ほとんどご自分で乗った距離だそうです
朝日風防のパニアケースもイイですよね~


mrkm5_2016120421411520e.jpg

Y村さんのベンリィはCLっぽいですが
CDだそうです
タイヤサイズやアップマフラー、F・RフェンダーはCLですよね…(^^;)(マフラーは違うかもですが)
でもタンクはCD用だし
どっちなの??って思うカスタム好きです(笑)

ベランダガレージさんのカワサキベンリィは
わかる人にしかわからない感じが面白くてステキですよね~
撮ってないんですが、ハンドルのところに小さいバッグを付けていてスマホを入れてました…自転車用かな??
スマホステーを付けるとハンドル回りがごちゃごちゃするので、これはすごく便利そうだなと思いました
きっとその内真似すると思います(ノ∀`)タハー

というか…9台いて
同じ雰囲気の人が1組もいないし
しかもこの日は渋いのからカラフルなベンリィがいてずっと見てても飽きないです…

こんな日にデジカメの電池がないとか残念過ぎる(泣)
スマホで撮ったの100枚くらいですが、デジカメなら200枚超えた気がします…


という訳で、カブの写真…ほとんど無いです(ノ∀`)タハー
申し訳ございません



その後、大野ダムへ


どの辺なのかわからないのでついていくだけなんですけど(^^;)

途中で停車
よもぎさんが後方でパンクしてしまったそうです…Σ(゚д゚lll)
かぶかぶさんが修理しに戻りました

DSC_0827.jpg

DSC_0822.jpg

DSC_0833.jpg
停車中にパチリ


ダムに向かう途中
急にベリ子さんのガソリン残量が気になりだしました…

今、何km走ったんだろ…((゚д゚;))

うーん…

思い出せない!!((゚д゚;))((゚д゚;))

出発時にメーターをデジカメで撮ったけど、
走行中は見れないし
ここではぐれたら困るし

ガス欠になった時どうするかまで考え始めます
この辺って、バスとか通ってるのかなぁ
携行缶とか発電機にガソリン入れてるお宅はあるかなぁ…

なんとか大野ダムに到着~~~
DSC_0840_201612042223084c2.jpg

DSC_0846.jpg
精神的に疲弊しており
胃痛が…


デジカメが動いたので
出発時のメーターを確認でき、約100km走ったことが判明

う~~~ん…給油しないと帰れないな(;´д`)トホホ

Kさんがいろいろ調べてくださり
10km先の国道にガソリンスタンドがあるとのこと
かんざきさんが電話して営業しているか確認してくれました(私の携帯は電波が…(ノД`))

紅葉、これしか撮ってませんが
道中も綺麗な紅葉がいっぱいありました
DSC_0845.jpg

DSC_0849.jpg

DSC_0850.jpg

お先に失礼して、給油して
国道27号線を走り

もうどのへんだったか定かではないんですが


歩道を走ってきた人が(;゚Д゚)
よく見るとGAKU2さん!
その先にあるコンビニに入ってと言ってます

びっくりした~~~~(笑)


奈良カブ以来ですね(´∀`*)

この日は用事があって参加できなかったそうですが
ともぞうさんと連絡を取り合っていて
コンビニで合流するつもりだったようです

これを見せていただきました

カブ菌~~~!!
DSC_0855.jpg

DSC_0858.jpg
あと、生きてますよ~という証拠写真(笑)

カブ菌に関しては、後日改めて記事にしますね~

しばらくするとともぞうさん達と再度合流~
DSC_0859.jpg
ちょっとお話しして、今度こそお先に失礼します~w

しばらく走って、亀岡市は混雑してきたので
ガレリア亀岡で小休憩

渋滞に巻き込まれます(ノД`)

国道9号 沓掛峠?あたりで
再再度、ともぞうさん達と道路上で合流(ノ∀`)タハー

しばらく走って、皆さんは大阪方面へ
ありがとうございました~~~!

国道1号に入り、京都市内でしょうちゃんさんと再会(道路上でw)
紅葉シーズン真っ只中で大混雑している京都市内(五条通)…
山科あたりでようやく空いてきて、渋滞に負けずやり切った感が漂っていたと思います(笑)

時間が遅くなってしまったので
ご挨拶もそこそこに無事に帰宅しました

帰りの渋滞が、経験したことないくらいの凄まじさでしたが
ベンリィやカブなど、皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました
本当にありがとうございました~~~(´∀`*)



今度は春ですよね?
またベンリィミーティングの開催、よろしくお願いします(∩´∀`)∩


●皆様のブログ●
(抜けてたらすみません…どなたか教えてください(^^;))

ともぞうG3さん
Kさん
ベランダガレージさん
かんざきさん
汚れ松さん
豆助さん
ぽっちゃり。さん
おっさんさん(組長さん)
かぶかぶさん
すとらまーさん
GAKU2さん
しょうちゃんさん


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク

【3】Nara Cub Meeting Vol.5 (奈良カブミーティング)

【1】はこちら 

【2】はこちら

つづき~~(これで最後)


からあげサンド(´∀`*)
揚げたてでおいしかったです~
DSCN9913_20161026173045de6.jpg

cubmee10.jpg
組長さんの自家塗装ヘルメット(AraiじゃなくてKarai)
リアの箱が大きすぎるカブw
じゃんけん大会では、かんざきさんがツールバッグいただいてました~
ブリヂストンのチャンピオン?っていう古いバイクも…すごくステキでした(´∀`*)

cubmee11.jpg
神奈川県の方で、日本一周中の方もいらっしゃいました
前日のカフェカブ青山に参加して、次の日の奈良カブに現れたまるsさん…0泊3日とかw
相当な(カブの)変態さんなんですね…
Twitterで相互フォローしているまさ@かぶぬしさんをようやく発見(笑)


さて…そろそろ帰りましょう~
3時間は掛かるので(かんざきさんはもっと遠いし)
DSCN0001.jpg

途中で柿の葉寿司のお店に寄ります
お土産買って帰らないと~~~(゚Д゚;)

DSCN0003.jpg
奈良公園の一部は紅葉してきてますね

DSCN0004.jpg
鹿注意!

DSCN0007.jpg
復路は山道へ
滋賀に入った頃には真っ暗でした

DSCN0009.jpg
帰りは寒かったです(つД`)

ミーティングとか久々で
いろんなバイクが見られたし、ブロガーさんやフォロワーさんとご挨拶ができて
とっても楽しい1日でしたヾ(*´∀`*)ノ

皆様、お世話になりました
ありがとうございました(´∀`*)


かんざきさん
ノンさん
ともぞうG3さん
豆助さん
ぽっちゃり。さん
おっさんさん(組長さん)
Kさん
かぶかぶさん
GAKU2さん
まるsさん
216MOTOおいちゃんさん
暁さん
モヒカンびーすけさん
まさ@かぶぬしさん

革のキーホルダーを作る時お世話になりました
twice.rumbleさん
b.l.d2005さん


TVも来てました



多分、奈良県ローカル局でしょうか…
動画ありがたいです~(´∀`*)

最後に
主催者・運営スタッフの皆さま、お疲れさまでした
このような機会を設けてくださり、ありがとうございました♪
Nara Cub Meeting



柿の葉寿司
16-10-23-19-42-05-527_deco.jpg
鯖と鮭、どちらもすっごくおいしかったです~(´∀`*)
また、奈良に行った時は違うお店でも買ってみようと思います♪



にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

【1】Nara Cub Meeting Vol.5 (奈良カブミーティング)

10月23日(日)

奈良カブミーティングへ!


コンビニでかんざきさんと待ち合わせ~
道がわからないので連れてってくださることに…
DSCN9804.jpg
いつもお世話になっておりますw
ありがとうございます~♪

マフラーがモリワキに☆
DSCN9805_2016102613435376e.jpg

まずは大津市から京都へ
DSCN9810.jpg


R24沿い
DSCN9811.jpg

DSCN9814.jpg
京都府木津川市

途中から県道を走って
R169へ

奈良公園で鹿を見て
DSCN9829.jpg

DSCN9827.jpg


桜井市のミーティング会場に到着~
DSCN9870.jpg



はい
ここから画像だらけです(^^;)

何回かに分けます
一応、これでも選んでるんですけど…

相変わらず、まとめるのが下手なのと
他所様のブログで自分のバイクの写真が載ってるのを見ると
自分が撮った写真と違って新鮮だし、ちょっとうれしいので…

個人的な意見ですけど(ノ∀`)タハー
撮らない時は数枚しか撮らないこともありますけど(^^;

※削除ご希望の方は内緒コメでお知らせくださいm(__)m

cubmee1_2016102615593587a.jpg

ライトが点灯してるのは暁さんのカブ
すっごいまぶしいw夜道も安全ですね~

びーすけさん(犬)はカフェカブ京都でもお会いしました( ´∀` )
飼い主さんはTwitterで相互フォローしてますが、お話ししたのは初めてです~
よろしくお願いします~

DSCN9864.jpg
大阪のノンさんが声を掛けてくれました!初めまして~(´∀`*)
用事があるとのことで、すぐにお帰りになりました
ありがとうございました♪


cubmee2.jpg

cubmee3.jpg

cubmee4.jpg
ジャギヘルメットはものすごくクオリティが高かったです(笑)
でも撮るの忘れてたので、革製品のショップさんから画像をお借りしました~


つづく~


にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村


テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

【5】第13回カフェカブパーティーin京都 参加


つづき~~~~~
(これで終わりです…)


カブ乗りさん達も集まって記念写真を撮ってました~
DSC_0975.jpg

豆助さん
DSCN0768.jpg


そろそろホントに終了です
DSCN0769.jpg

帰りもかんざきさん先導で(笑)
ありがとうございます~~~!!
DSCN0772.jpg

清水寺の近くで信号待ち
DSCN0773.jpg

滋賀に入って
途中のコンビニでかんざきさんとお別れ

大変お世話になりました…!!
ありがとうございました~~~

かんざきさんのブログ
http://blog.livedoor.jp/kanz21/


…えーと、最後は偏った内容になりましたが(笑)
いつか行ってみたいと思っていたカフェカブ京都、とても楽しかったです(∩´∀`)∩


参加された皆様やスタッフの皆様、
おかげさまでステキな1日でした

お疲れさまでした
ありがとうございました(o'∀')b☆


いっぱい頂戴しました
ありがとうございました~
16-06-07-22-07-59-105_deco.jpg

べスパンさん、気動車おやぢさん、
ステッカーありがとうございました
ひよこさんが預かってきてくれました(´∀`*)
16-06-07-22-08-32-855_deco.jpg
ひよこさんからカブフェスTシャツいただきました
嬉しいです~!ありがとうございます!
隣りのはカフェカブ京都のTシャツです♪

DSCN0712.jpg
とらいるさんから~(´∀`*)

DSCN0718.jpg
ひよこさんからひよ子を(笑)

DSCN0749.jpg
気動車おやぢさんから~

今回思ったのは、どこかで誰かがつながっているということ
Twitterやブログ、カフェカブで知り合った方が友達の友達だったり
福島のカブミーにいらしてた方が京都にも参加してたり
しかもその数が結構多い(笑)

他にもミーティングがあるとのことだったので
都合がつけばぜひ参加したいと思います(´∀`*)


にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク